Home>WORK★tsubo(category)  TotalPages1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sun2008.08.24

魔の16日

16日。

お盆の帰省ラッシュと、大雨の列車運休&300分の遅延が重なる。





地獄。





駅の半分が人であふれました。

コンコース歩けません。

ひっきりなしに客からの質問攻め。

休むことなく怒られ。

窓口の中、あっちには遅延証明書の束、こっちには時刻表、そっちには印鑑、きっぷ、etc...。

もう、ぐっちゃぐちゃ。



マネージャー「いやあ、楽しいねえ!!!」


と顔をひきつらせ言う。




遅延の結果、終電が出たの翌日2:40。

本部戻って着札整理。

4:40から勤務。

睡眠時間なし。




勤務終了後、またもや着札整理、払い戻しきっぷ整理、清算に追われる。


もうこの時点でみんなボロボロwww


冠紙に日付の印鑑を押す作業をやっていた私。


あまりの眠さに、冠紙に押さずに、自分の腕に印鑑を押してしまっていたwwwwwwww


それを見たA先輩「いやあ、非番って怖っ~!!!!」



I先輩「さあ、一段落ついたし、みんなでカップ麺でも食うか!!○○(私の名前)、買ってこい!!」

私「はい!」



カップ麺を買ってきて、みんなでお湯入れて。



私「I先輩!!!これ・・・!!!!」



何気なく私がフタをあけたら・・・・




I先輩のカップ麺のお湯の中に、粉末スープの袋がそのまま入っているではないか!!!!!




それを見たA先輩「いやぁ、非番って怖っ~!!!!!」



いろんな意味でズタボロな一日でした。


つうか、私この日から三日間徹夜やったんすよ!!!!wwww(滝涙)
スポンサーサイト

Thu2008.06.19

実に面白い

いや~、古畑任三郎もガリレオもおもしろいですねー!!

ガリレオは、かっこいい!!

もう何度見たかなw

早く映画公開にならないかな

今日は休みだったので一日中見てましたw


そんでさっき、駅の同期(研修中)の男の子と話してたんだけど、話してて、仕事に対する私のテキトーさを思い知らされましたねw

まあ同期は私と話していてちょっと安心したと言ってましたがw

テキトーすぎて笑われましたさ

まあ私は私さ!!!誰が何と言おうとww

Sat2008.06.14

一応仕事なんだけど・・・w

5日間の研修がやっと終わりを告げました

今回は、運賃計算や払い戻し計算と、マルス(みどりの窓口で切符を発券するやつね)の取扱い。

いや~~~~~~~、楽しかった~~~~~~~~~~!!!

ナニがって講義以外の時間がねwww

副担任がまじおもしろくて、講義終了後は、みんなで近くの温泉で飲みまくり

私も、別の友達と遊ぶ約束をしていて、その友達が仕事終わるまでの時間、近くにある漫画喫茶で時間をつぶしてたんだけど、いきなり

「○○温泉で飲んでるから今すぐ来い!!!」

って呼び出されて行ってみたら、もうすでに下ネタ大会wwww

そのとき女の子一人やったから、マジいろいろ聞かれたwwww

まあ全部答えたけどね

そこで下ネタ女王の烙印を押された

その日は結局、夜中3時まで飲んでて、みんな寮に帰って寝たのは4時頃www

次の日は修了試験だったんだけど、半分寝てました(テスト98点だったけどねwww)

しかも授業中「ミユッキーは昨日すごかったな~!!」ってみんなにイジられまくりwww

ミユッキーっていうあだ名は気にしないでくださいw


そんで、その日の夜は同期飲み

いやーーー、やっぱ同期って最高だな

落ち着く

Oっしーっていう院卒の男の子がいるんだけど、その子がマジいいやつ!!!

人の話をちゃんと聞くし、やさしいし、男からも女からも信頼されてるんです

帰りには、お店のおばちゃんがサービスでオニギリ作ってくれたんで、みんなでそれをほおばりながら解散

そのまま、博多の私の自宅に、同期の男子2人(YとU)が泊まりに来ました

いやもう、寝る間際まで超おもっしろいの!!!!

3人川の字に寝転んでバカ話して、なんか修学旅行みたいやった

特にUとは、あんまりこういうふうにして遊んだことがなかったから楽しかったwwwww

今日は、2人とも仕事なのでさっき家を去って行きました


ちなみに私は今日休みです!何しよっかな~~~~~。




いやー、充実した5日間でした!!!!

Sun2008.04.13

近況

ビリーから更新してないってどんだけ・・・。



えーと、社会人になりましたw


只今、絶賛研修中です。

研修センターは全寮制で4人部屋のため、プライベートな時間がまったくありません!!

でも、プライベートのなさは徐々に慣れてくるということに気づきました。

自分、ルームシェアしてもいけるんじゃないか・・・。


自衛隊に3日だけ入隊したりしました。

15kgの荷物を背負って12km歩いたり、3000mマラソンさせられたり、腕立てに腹筋させられたり、敬礼や行進訓練させられたり・・・・・。

敬礼はプロってきた。現場に行けば絶対やらなあかんからね!!

部屋から外に出るときは常に二列縦隊で行進しながら歩き、食堂へも行進、風呂へも行進、単独では自販機はおろかトイレさえもゆっくり行けないという・・・。

それから、毎回毎回ちゃんと迷彩服着てな!!ヘルメットに安全靴も装備して・・・・・あれ、すっごい重いのな・・・。

最終日はAM4:00に「緊急出動!!緊急出動!!」でたたき起こされ、山登り・・・・。


日記に書くのもおぞましいくらい、すっごいしんどかったけど、まあ、いい経験になりましたw


ただ、共同生活とかがもうほんっと駄目って人には、向かないと思うw



そして、講義はもうホントにマニアック

ちょっとだけ鉄道が好きとか、ちょっと興味があるぐらいでは、ぜんぜんついて行けない世界w

マニアでも難しいらしい・・・。

がんばるしかないけどーーー!!!


明日からついにフロント実習です!!

どこかの駅、もしくはどこかの運転区、車掌区、電車区、保線区で勤務してますので、お暇な方は探してみてくださいなw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。