Home>MOVIE★tsubo(category)  TotalPages2 next



Sat2009.10.10

砂の器

砂の器ってなんであんなに素晴らしいんだろう!!

2004年の中居くんのドラマが大好きです。

刑事じゃなくて犯人が主人公で、犯人の心理とか、事件に至る背景とかがきちんと描写されてるのがいいよね・・・。

あの背景なくして砂の器は語れないもん・・・・・。

中居シリアスな役似合うよね(前も言った)

怖いくらいに役に入り込んでいて・・・・本当に和賀英良という人物がいたかのような・・・・錯覚にとらわれます。

もう何度見返し、何度泣いたかわかりませんな!

(あまりにも影響受けすぎて、去年一人で奥出雲行っちゃったとか内緒・・・ロケ地の神社や駅まで行ったとか内緒・・・。)


Sun2008.05.25

何度見ても・・・。

昨日の夜、同期と居酒屋にて、ドラマ「白夜行」の話で盛り上がる。

あのシーンいいよね~!!とか、原作とドラマでここが違うよね!!とか、セリフのものまねしたり

話が合うってステキ


んで、お互いもう何度もドラマは見てるんだけど、話してるとまた見たくなって、そのままレンタルショップに直行w

私の家で急きょDVD鑑賞会~


やっぱり何度見てもすてき・・・・こんなに切ない物語があってよいものか・・・泣けます


ちなみに私は、イルミネーションの中で雪穂と亮司が手をつなぐところが好きですww


もうDVDBOX買っちゃおうかなw

31NMQ7N1YKL__SL500_AA240_.jpg

Tue2006.10.10

洋画ドラマ

タイトルからもわかるように、先日やっとプリズン・ブレイク7巻まで見ました
Kたまと一緒に見始めたんで、一人でどんどん次の巻に進んでいけないのがじれったかったけど。笑
まぁ私一人で見てもどうせ頭ついていけなくなるだけだから丁度良かったんですけどね!
私洋画好きなくせに、あんまり一気に外国の方々がぅわーーーっと出てきちゃうと頭が混乱してしまうのです。
名前覚えれねぇよ!そして皆同じ顔してんじゃねーよ!って。
だから24とかあまり好きじゃないの。
絶対誰かと一緒に説明してもらいながらじゃないと見れない(笑)
プリズンはまだ全然ましな方だけどね。
それでも、ストーリーをか人物関係とかちゃんと把握しながら見ないといけないから(しかも字幕)結構私は必死でした。。

でも今出てる分は全部見終えて、妙な充実感www
12月に8~12巻まとめてレンタル開始らしいです。楽しみ!
それまでに話の内容忘れないようにしないと。

最近は家でひたすらドラクエⅧやってます。
昨日も今までやってました。(要するに徹夜?)
やっと隠者の家に行ってきたところです


さぁて、今日はライブがあるのでそろそろ就寝しようと思います。

あ、学校?そんなんあったっけ?

Tag:洋画ドラマ

Fri2006.09.22

ぷりずん

こないだも書いたけどプリズン・ブレイクにハマってます。
部活の先輩が観てたから私も観てみたんだけど・・・おもしろい!
最初は「え~24みたいな感じじゃないの?」とか思ってたんですが・・・。
24みたく銃撃戦や爆発音が無いので落ち着いて見れますwww
でも、ハラハラドキドキ!!

無実の罪で囚われてしまい、死刑囚となってしまった兄を助けるために、成績優秀な弟がわざと銀行強盗を犯して兄と同じ刑務所に入ります。そして周りの目を盗んで脱獄を企て、真犯人を探すという・・・。

ね!?聞いただけでおもしろそうでしょ!?笑
今TSUTAYAで1巻だけレンタル無料やってるから、是非借りてみてくださいwww
なんか回し者みたいやな。笑

Kたまも「よくこんなの考えつくなぁ~。。。」と感心してました。
まぁマイケルのこと池内博之池内博之ばっかり言ってるんやけど。笑
そして彼はスクレが好きらしいw

prison

Sat2006.07.08

えいが

「ALWAYS3丁目の夕日」を、観ました。


あれは泣けるよ絶対。


あー他にも観たい映画いっぱいあるな。
mixiのコミュで、パイレーツ・オブ・カリビアン2のワールドプレミア(in LONDON)行った方がその時に撮った写真公開しててさー。
それが超至近距離なのよ!!1m以内とかだぜ!?((((;゚Д゚)))

たぶん生デップ見たら卒倒してしまうと思うwww

ジャパンプレミアは10日ですね!朝から晩まで学校だしいけるわけないですがwww



あーあ・・・。


せめて前売り券はGETしたかった・・・よ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
