Home>2007年05月  TotalPages1



Wed2007.05.23

「透明」と「理想」

こないだ快晴の日に、結婚式場の前の公園でKたまとバドミントンをしましたw
最初はイズミヤで食料だけを買うつもりだったのですが・・・イズミヤの上の100均でバドミントンを見つけて、どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっしてもやりたくなってしまったので
嫌がるKたまを

「5分だけ!!」

と引っ張っていきました。

最初は

「絶対5分だけやで!!!」

と言っていたKたまですが・・・。
私がもうちょっともうちょっとと粘るので、結局30分くらいやってたwww
汗だくになったーーーーーーーーーーーーー

ついでにフリスビーもやりましたw
Kたまは上手にキャッチできていたのですが私はぼろぼろ・・・。
でもまあ、いいストレス発散になった!!!

またやるつもりでKたま宅の玄関にラケットとフリスビーが置かれていますが、果たして再びやる日は来るのか・・・?w




スパイダーマン3よかった。
3が一番よかった。
サントラ買いたい。
今仰天ニュースみてたらスパイダーマンのサントラ流れてたw

Mon2007.05.14

KE・MO・NO・MI・CHI

あーTSUTAYAレンタル半額やから「けものみち」全巻借りてきて一気に見た。
ちゃんと見てなかったからちゃんと見たら、すごいよかった。
鬼頭が死ぬ間際と、民子と久恒が伏木に行くところは何故か号泣ww
鬼頭だよ!久恒じゃなく鬼頭が死ぬシーンだよ!?
自分でも何故泣いたのか謎。
しかも伏木に行くシーンなんて、悲しい曲が流れ雪の降る中ローカル線で向かってるんだよ!
駅を一歩でたら何もないところに一面銀世界が広がってて、海辺とかもすごい吹雪いてて、でも綺麗だった。

でドラマ内で看板がちらっと映ったの見たら青色だったから、西日本エリアかーと思って調べたら富山県で、しかも友人の地元(高岡)から近いことが判明して、そっこーメールw
ちなみにうちの地元(王寺)からどう行くのかも調べた。
4時間半くらいかかるみたい。でも行ってみたいなー。

個人的に大ヒットなのが久恒刑事。(ひさつねって読むの初めて知った)
小説ではモサイ役やったけど、ドラマはかっこよく仕上がっててびっくりした。
仲村トオル最っっ高。
小説を現代版にしようと必死な感じがしたけど、結果号泣したということはそれなりに面白かったということです。
(ま、私結構涙もろいんですけどw)
星野真里だっけ?はあんま好きくないのに出ててガックリきた。
でも旅館の女将連中の描写は小説の中でもっと出てきててもいいのにー、と思っていたので満足。



話変わって、鉄道オタクの某人とランチしました。
彼は全国の時刻表を持参していたので、色々と教えてもらいました。
結論(というか教訓?)は

●卒業までにJR東日本エリアの新幹線には全線乗っとけ
●卒業までに平泉に行っとけ(義経記やってたって言ったら・・・)
●卒業までにJR東日本の3day乗り放題切符を利用して東北地方に旅行に行っとけ。ついでに東日本エリアじゃないけどサービスで函館までその切符で行けるので行っとけ
●国鉄民営化は細かく分けすぎ!JR九州とJR西日本はくっついてよし!
●中国山地縦断するには智頭急行(私鉄)に乗っていくしかない!それしかJR線に接続できない!
●青森に着いたら出来るだけ日本海側のローカル線に乗って旅をしろ
●宮崎県の太平洋側は過疎が進みすぎている。特急は大分までしか来ないので宮崎の住民が可哀想。東国原なんとかしろ!
●ていうか全体的に民営化したら新幹線はよくても在来線どうなんねんボケ
●九州は観光で儲けていくしかない
●えっ非上場なの?新幹線持ってるのに?
●JR東海のリニア素晴らしいよ(乗ってきたらしい)。でも奈良通るけど奈良にはどう考えても停まらないね。だって奈良で泊めるためには名古屋あたりで減速しないといけないし。しかも奈良過ぎたらすぐ減速し始めないといけないでしょ?泊める意味がわかんない。
●北近畿タンゴ鉄道は元日本国有鉄道



こんなもんか・・・・いっぱいありすぎて私も覚えてない・・・(´ヘ`;)
とりあえずタッスタッスさんとローカル線の旅するぞー^^
東北にも行きたい!

Tue2007.05.08

7日、8日

【5月7日】
部活だけのために学校行きました。
行きに友人とコープで酒を買い込み、部室へ。
同回生で飲みました。
真昼間(16:00)から酒をあおる最悪な4回生・・・・新入生いたのにねっ(´ヘ`;)

更にそれだけでは飲み足りず、部活終わりに(いつもの)4回生4人、私、そして途中のコープで(不幸にも)我々と鉢合わせしてしまった(かわいそうな)後輩を引きつれ、先輩のお宅へ押しかけました。

先輩のおうち初めて入りましたぜ!!
おたく臭がプンプン・・じゃなくって!!w
入るなりキッコロのフィギュアをジブリと勘違いする始末。
既に酔っていたのか??ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
まーとにかく、お邪魔する直前202か201かすっごい迷って、いちかばちかで202のインターホンを押してみてよかった。

ともかく、すごい楽しい飲み会でしたw
床にこぼさなくてほんとよかったー(;・∀・)
またお邪魔させてくださいねっ★


【5月8日】
お互い「1人じゃ絶対教原なんていかないよね!!\(^o^)/」と意見が一致したので、タッスタッスさんとAM10:00に待ち合わせて一緒に登山することに。
無事起きれた・・・・(・ー・)
しかし授業中ほとんど寝てた。
たまに起きては、2人でルーズリーフにU゚∀゚Uアヒャ!!やら(^ω^)やら(´・ω・`)やらの顔文字かいて遊んでたwwwww
トヨタ自動車の企業のしくみみたいなビデオみた。
下級生ばかりだったwww

そして難波で相方氏と待ち合わせてメイドカフェへwww
思ってたより普通でした。
メニューが全てセーラームーンやガンダムのキャラの名前とかそんな感じでした。
私は「ホイミ」というパフェ、相方は「ルーラ」というパフェを注文。

運ばれてくると、

メイド「はやく元気になぁーれっ!ホイミっ★・・・・・失礼いたしました。」
私「・・・・・。」


いや、そこ我に帰んなよ。

んでから、ついでににゃんこのカフェ?にもいきました。
ハコに入ってる猫を無理矢理さわろうとしたら




ひっかかれた・・・・・orz





もうねこなんて嫌いや!・・・というのは冗談ですが、

「寝てる猫は起こさないでください」

って書いてるのに・・・いやいやいやいやほとんど寝とるやないかい!ヽ(`Д´)ノ
部屋の中にいる猫の3/4くらい寝てました。
ぼったくりや・・・。
おやつのにぼしをあげる時だけニャーニャー寄ってくるし。
でもそれが猫のいいとこですかね。。でもやっぱむかつくwwwww

久々に張り切ってプリクラなんぞ撮ってみました。
相方から誕生日プレゼントももらいました^^

明日からバイトかぁー。鬱。
唯一GWが休みなのがうちの塾のいいとこやのに。

ぷれぜんともらったー
present


寝すぎやろ・・・。
cat


ねこを抱く相方。
asuka



プリ・・・。
puri

Sun2007.05.06

ブクログ

booklogはじめました



とりあえず思いつく本は全部リストアップし、映画は・・・ジョニー・デップものだけ挙げましたw
また地道に更新していきます。


えーと、、、怠惰な生活をいつまでも続けているわけにもいかないので、これから卒業までの計画をざっと立ててみようかと思いました。
予定は未定!U゚∀゚Uアヒャ!!


5月
遊ぶ。そしてとりあえず授業に出よう。まだ2度しか出ないままGW突入しちゃったw
んで内定者懇親会と、高校時代の先生とランチデート、先輩らと飲み。
んで5月末までに東京行かなきゃ。
部活もいくぞー!痩せるぞー!本気で。

6月
暑くなってくるなー。
まあとりあえず演習の発表がありそうな感じもするので頑張りつつ。
あっ会社見学もあるな。
ついでに温泉入りにいこう。
んで夏に向けての計画を立てよう。

7月
前期テスト。教原・・・がむばろう。
夏休み・・・夏期講習。地獄。
海行きたい。白浜。今年こそはKたまをディズニーランドに引っ張っていこう。

8月
引き続き夏期講習。
博物館実習。
集中講義も取ってしまったから古文書合宿もある・・・欝だな。
秋から色々資格を取るかもしれないので勉強も(口だけ)

9月
タスタスさんたちと中国山地縦断の旅・・・できれば良いな。
違うバイトも始めようかなぁ。
夏合宿。

10月
卒論のゼミが・・・。
卒論やりはじめなやばいよなぁ。
部活に更に意欲を燃やしていると信じたい。

11月
部活と卒論に意欲を燃やす。
資格試験を受ける。
秋合宿。

12月
定演追い込み。卒論追い込み。
最後の定演だ・・・。
はたして何曲に出演しているのでしょう?
さむいなーふゆはー。

1月
卒論提出。
後期試験。
旅行に行きたいなっと!!!

2月
最後なので遊びまくる。
バイトしまくる。

3月
引越しとか色々。
さみしくなるなぁ。




さあてどこまで実現できるでしょうか!
なんか書いてて恥ずかしくなったので消すかもしれんです!
とりあえずタッスタッスさん、瞳の中の以下略見よー!!

Tue2007.05.01

GW。

えーと、遊んでますw


前半は、今までのうっぷんを晴らさんとばかりにネイルに行ったり美容院に行ったり買い物行ったり。


後半は後半で、地元の友人たちと会う予定が詰まってます。


忙しい忙しい。



2日はプリズンのシーズン2解禁だしね!
みんなTSUTAYA行かないでね!
あのマイケルとアブルッチのCM好きですwwwwww
