Home>2007年07月  TotalPages1



Mon2007.07.30

愛の東北旅行記④~ひたすら南下&水戸~

今日は少し遅めに、8:45頃ホテルを出発し、仙山線で仙台まで。
ひたすら山、山、山。右も左も山w
小さな渓流とかもあって素敵でした

んで仙台に着いたのは良いんですが、今日のa-nationに行きたくないと私が言い出すwww

なので適当にmixiのコミュで書き込んで、欲しいという人にチケットを譲ることに

すぐに来てくれるということだったので助かった!
13時過ぎには仙台を出ないといけなかったし

待ってる間、駅地下の3日前に牛タンを食したお店の横で盛岡冷麺を食すwwwww

なぜ仙台で盛岡wwww

そしてお土産のゆべしを買い、チケット渡し、電車の中の暇つぶし用に雑誌×1、漫画×1、文庫本×2を買い、常磐線でひたすら南下。
仙台から上野までずーーーーーーーーーっと。
最初から最後までこの線に乗ってたのうちらくらいのもんじゃないのかw

途中、いわき、水戸で乗り継ぎ。

いわきからやっと2両編成ワンマンカーの呪縛から解放されました!!!!!
長~~~~い電車を見てなんと感動したことか


水戸で少し駅近くを散策。

黄門様の前で⊂二二( ^ω^)二⊃
2007_0728touhoku20017@.jpg



ここで食べた梅のお菓子がすんごい美味かった
梅が有名なんだね!
納豆キティを買い、再び電車の旅。

13:15に仙台を出発し、水戸を18:20に出発し、上野着が20:31。
久しぶりの都会

時間がなかったときのために遅めのバスを予約していたので、(盛岡で予約しときました)まだ時間があるっつうことで、タスタスをアメ横に引っ張っていくw

しかし、もう時間も時間でほとんどのお店は閉店。
仕方なく、カラオケww
何故か東京まで来て、カラオケww

そんで23:50のバスで東京を後にし、大阪まで帰って参りました


ふーーーー盛りだくさんで楽しかったです!!!
また行きたいな~~~
しかし、私はやっぱ田舎より都会のほうが好きかなwwww

Mon2007.07.30

愛の東北旅行記③~五能線&十二湖&白神山地~

本日は昨日より早く7時45分ころ宿を出発し、まずは弘前まで。
弘前で特急リゾートしらかみの切符を買って、五能線を楽しみつつ十二湖まで行くことに

昨日のでえらく気に入ったのか、我々はまたもや駅弁を買って電車に乗り込むw

席に座ったは良いが、いきなり列車が逆走し出してどうしようかと思った
川部で方向転換しないといけないものねナットク

それから、列車の中で津軽三味線の生演奏がありました
乗客みんなこれを聞くために別の車両からも来てて
演奏凄かった!!
淳月にも聞かせてやりたくなりましたwwwwww


五所川原を過ぎた頃、いきなり前の席のオジサンが我々に話しかけてくる
オジサンは名古屋から同じく夜行バスで東京まで来て、んで東北旅行をしてるんだって
結構色々豆知識を教えてくれて勉強になった!!

そうこうしてるうちに日本海が見えてきました。
凄いな!!水平線!!!
2007_0728touhoku20004@.jpg


2007_0728touhoku20005@.jpg



山も好きだけど、海はもっと好きだねぇ~~
私はこの景色を一生忘れない!!!⊂二二( ^ω^)二⊃
できれば海岸線まで降りてみたかったな

そして十二湖駅到着。
バスに乗って山奥へと入っていきます・・・・。

バスを降りて道がわからないでいると、売店のオッチャンとオバチャンが地図持ってきて親切に教えてくれた

んで歩き出したんですが・・・・やっぱりそれでも道間違えたwwwwうちら終わってるwwwww

途中で気付いて引き返し、無事青池まで行くことができました。
青池すげぇ!!!!!青い!!!!!ほんとうに青い!!!
2007_0728touhoku20010@.jpg


2007_0728touhoku20012@.jpg



本当に「青インクを垂らしたかのよう」でした。
なぜこんなに青いのか、まだハッキリしたことはわかってないんだって

そんでブナ原生林を通って、途中にあった茶店でお抹茶とお菓子をいただき、バスで山を下りました。

タスタスは空いたペットボトルに湧き水を汲んでました
水も凄く透き通ってて綺麗だった!


十二湖駅を後にし、またもや2両編成ワンマンカー。
もうこの電車飽きた・・・・
東能代で奥羽本線に乗り換え、秋田、大曲、新庄、山形まで!!!!!!
(普通に書いてるけど、東能代で1時間乗り継ぎ待ちしてますそのほかは時刻表片手に行ったから順調にいけた

十二湖を14:10に出発して、山形到着は21:53。
よく一日で青森から山形まで下りてこれたもんだ・・・!!

んで、恒例のホテル探し。1軒目断られる。2軒目OK。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


しかしここで大事件が!!!!!


最初、シングルで宜しいですか?って聞かれて、まぁそれでいいか~って言ってたんだけど、タスタスが不意に

「ダブルは空いてないですか?」

とwwwww


しかもうちら2人ともダブルのことツインと勘違いしてたwww
(たぶん昨日ツインの部屋に泊まったから)

なので、タスタスとベッドインすることにwwwwwwwwwwwwwww
まぁ、布団に入って10秒後には眠りに落ちてたから、関係ないけどね~~~( ´,_ゝ`)プッ

ホテルの人になんて思われたかなっ


それからこのホテル、ビジネスホテルなのに最上階に温泉があった!!!!
最高癒された




んでタスタスと酒盛りをし、就寝。



④へつづく・・・。

Mon2007.07.30

愛の東北旅行記②~十和田湖~

宿のオバチャンによると、8:18発の電車に乗らないといけないとのことだったので、無理矢理7:00起き。
眠い

今日の目的は十和田湖
ほとんどバス移動になりそうなので、青春18は意味ナシ
八戸駅に着き、バスの切符を買うも、発車時刻は10:24!!!!
こんなことならもう少し寝てればよかった・・・ww

仕方なく、駅の周りを散策したり、お土産買ったりしました
父親用にスルメのグラスを・・・・w

んで駅弁を買い、バス乗車。
朝食とも昼食ともつかない食事をするw
ていうか駅弁がまぁじ美味かった!!!!!!!!!!!感動しました!!!!!今まで生きてきて駅弁に限らずあんなに美味い弁当を食べたのは初めてです!!!!!!!!!


んで、寝る。(欲望のままに生きてるwww)


起きたときは、もう奥入瀬渓流の入口あたりまで来てました。
なので、バスを降りて少し歩くことに

もう、大自然。素晴らしかった。
水も超冷たくて、疲れが癒されました
2007_0728touhoku0032@.jpg


2007_0728touhoku0041@.jpg


2007_0728touhoku0056@.jpg



しかし、やはり十和田湖まで歩くには足が限界だったので、雲井の滝でバスに乗って十和田湖まで

湖、超きれ~~~~~い泳ぎたいwww
2007_0728touhoku0064@.jpg


2007_0728touhoku0063@.jpg


2007_0728touhoku0070@.jpg


ここでも、タクシーのオッチャンに絡まれた
うちら話しかけやすいんかな?
訛りがきつかったのですが、今回はちゃんと聞き取れました。

言ってる内容は

「あんたら、バスで青森まで行くのか?タクシーのほうがオトクだからタクシーにしときなって。ん?バスの切符もう買った?切符は明日以降でも使えるから大丈夫だって。今回はタクシーにしときなよ」

うちら2人ともなんとか断ろうとするも、しつこいw

ていうか、バスの方が値段は安いのに
タクシーで行くと、バスでは停まらないような観光地にも車停めてあげることができるからお得だよって言って聞かないんです

しかし、そうこうしてるうちにバスが来たので逃げるように立ち去ったw

んで、青森まで、3時間wwwwww
なんでこんなに時間かかるんかわからんwwwww

でも今回は長く感じなかった。音楽聞いたりデジカメで写真
撮りながらバスに揺られてました

んで18:30頃青森駅到着。
ここでホテルに片っ端から足を運ぶも、連続で断られて撃沈
3軒目でやっと空室がありました!!


そしてタスタスと酒盛りをせずに就寝。




③につづく・・・。

Mon2007.07.30

愛の東北旅行記①~平泉~

さて、無事帰ってきました。
塾にウソついて行ってたため、塾の皆さんにお土産はありませんよ!!!恨むな

一日目。

24日の夜のバスで東京へ。
朝、東京駅にてタスタスと落ち合う。

予定も予約もなんにもしてない気ままな旅の始まり始まり~~
めんどくさいので、仙台まで新幹線に乗っちゃったw

2時間後、仙台駅到着。
ここでの目的は3日後のためのお土産物色&牛タン。
色々と勧められて試食する。
ゆべしと豆腐のかまぼこがいい感じだった。

昼食は駅地下で牛タンとほや貝の刺身などを食べることに
2007_0728touhoku0002@.jpg


牛タンは普通やったけど・・・硬かった・・・。
しかもほやは無理でした・・・・生臭さが無理
タスタスに食べてもらいましたwwwwwww

んでここから鈍行の旅。
青春18切符フル活用

12:20に仙台を出発し、東北本線で北上
仙台を出て2つ目の駅で、もうすでにあたりは緑、緑、緑!!!
しかも電車は、2両編成のワンマン車・・・
なんて田舎なんだ!!!!!

途中松島と小牛田と一ノ関で接続を待ち、15:40頃平泉到着。
ここでの目的はモチロン、中尊寺

東北に行ったら絶対行っとけと皆から言われていたので、行く。

弁慶の墓の前で⊂二二( ^ω^)二⊃
2007_0728touhoku0008@.jpg



弁慶堂の前で⊂二二( ^ω^)二⊃
2007_0728touhoku0017@.jpg


2007_0728touhoku0018@.jpg


サンダルでひたすら坂を上りました。
途中で観光客らしいオバチャン2人組が携帯カメラの使い方がわからんと言って聞いてきたので教えてあげました。

「あ~わかった!わかった!」

と言ったので返したら、その次に撮った写真保存せずにしまってました・・・

そんな感じで金色堂まで上る。
しかし拝観料¥800!!!!
金が無いワタクシ達はここまで来て敢無く引き返すw

帰りにバス停でバスを待っていたら、タクシーのオッチャンがやってきて

「あんたら駅まで帰るんだろ?ここは帰りのバス停じゃない。向こうだ。」

というニュアンスのことを言ったのですが、訛りがきつくてあまり聞き取れずw
しかししきりに向こうの方を指差していたので見ると、なんとバス停がw
私達は行きのバス停でひたすら待っていたのでした

オッチャンのおかげで助かったーーー!!ありがと、オッチャン
タクシー乗らなかったけど


そんな感じで平泉を後にし、さらに北上。
19:30頃盛岡駅到着。
IGRいわて銀河鉄道に乗り換え、八戸を目指す。
当たり前やけど、IGRは青春18使えんかった
しかも窓の外はもう真っ暗で何も見えず・・・。

21:15頃八戸駅到着。
ここでやっと本日の宿を決めるwwww
決めて電話で予約したのは良いが、その宿は本八戸駅の近くだという。

間違えた!!!!ってなわけで慌てて駅まで戻るもその時すでに21:23。

八戸線、本八戸方面行きの終電は21:24w
これを逃したら、もう徒歩かタクシーしかないw
因みに、歩いたら30分以上かかるとのこと

・・・・走りましたとも。

全力疾走して、さらに車掌さんが待っててくれて、奇跡的に無事乗れた。

そんで本八戸に着くと、ホテルの人が迎えに来てくれて、しかもホテル着くと明日の十和田湖のバスの予約までしてくれて。
人の温かさに触れました・・・
やっぱり訛りきつかったけど・・・・w



そしてタスタスと酒盛りをして就寝。



②につづく・・・。

Thu2007.07.26

フロム青森

えーと。



タスタスと東北旅行に来てます!!っていうか今青森県!!!!!


ホテルとか一切予約せずに、なんにも計画立てずに(だいたいは決めてるけど)来てますw

でもこういうのも楽しい

また帰宅したら(29日以降ですが)記事UPします

Tue2007.07.24

BATON

音楽バトン!


あなたの音楽性を紹介してください!

●Q1 好きな音楽のジャンル

ロック
 
●Q2 好きな邦楽アーティスト ベスト5

バンド?ソロ?
バンドなら

1X(X JAPAN)
2hide with spread beaver
3ムック
4Dir en grey
5L'Arc~en~Ciel
 
です。

●Q3 好きな洋楽アーティスト ベスト5
 
アイアン・メイデン
Children Of Bodom
zilch
SLIPKNOTとか言っとくw
EVANESCENSE

ランクは付けませんが。

 
●Q4 マイブームなアーティスト
  
hideちゃん。 
 
●Q5 気になるアーティスト

BUCK-TICK
 
●Q6 ブレイクしそうだと思うアーティスト

ムック

●Q7 今ハマってる曲は?

VANISHING LOVE/X
DEAR LOSER/X
Sadistic Desire/X
Celebration/X
JOKER/X
BACTERIA/hide
HURRY GO ROUND/hide with spread beaver

●Q8 思い出に残る名曲を教えてください

HEAVEN'S DRIVE/L'Arc~en~Ciel

 
●Q9 夏に聞きたい曲は?

Evergreen/Raphael 

●Q10 冬に聞きたい曲は?

Imitation White/Raphael 

●Q11 通勤、通学、ドライブなど移動中にはかかせない曲は?

Celebration/X
ever free/hide with spread beaver
EXISTENCE/L'Arc~en~Ciel

●Q12 学生時代の青春の曲は?

曲じゃないけど・・

six Ugly/Dir en grey  

●Q13 カラオケでよく歌う曲は?

Rusty Nail/X JAPAN
DICE/hide  
雲路の果て/Cocco

●Q14 憧れの男性アーティスト

やっぱhideちゃん!!  

●Q15 憧れの女性アーティスト

後藤真希。クールさがいい!  

●Q16 このバトンをしてるたった今聞いてる曲は?

HURRY GO ROUND/hide with spread beaver
聞いてるというかPV流してる。  

●Q17 お約束(笑)次に回す人~!

タスタス★


□■プライベートバトン■□

☆ルール☆
このバトンはあなたの私生活(プライベート)
を探っちゃうバトンです♪
そして更に、見てしまったあなた!!
必ずやって下さい(^皿^)
実は地雷バトンです[笑]

きちんと全てに回答して下さい。

①昨日の晩御飯は何でしたか??

お菓子

②何時に食べましたか??

21時頃

③今何色の服を着ていますか??

パーーーーープル

④血液型は何ですか??

AB型

⑤昨日は何をしていましたか??

テスト勉強するつもりで一日中grgrgdgdニコ動見てた

⑥昨日は何通くらいメールしましたか??

9通

⑦あなたのクセを一つ教えて下さい。

髪を触る
口癖などは無い

⑧洋服にご飯がついている気がしますが・・・。

もう取ったよ。

⑨お風呂は朝派??夜派??

夜派

⑩あなたが今日の朝一番に言葉を交わしたのは誰でしたか??



⑪今日トイレに何回いきました??

2回

⑫朝は何を食べましたか??ってか朝ごはん食べました??

じゃがりこw

⑬現在の所持金はいくら??

財布に入ってるのは1万

⑭現在バイトしてますか??

yes

⑮やってみた感想をどうぞ。

めんどくさいw



□■音楽(バンド)バトン■□

●どんな感じの音楽が好きですか??

邦楽ROCKでs

●好きなバンドベスト5は??

1.X(X JAPAN)
2.hide with spread beaver
3.ムック
4.Dir en grey
5.LArc~en~Ciel


●あなたは何か楽器をやっていますか??



●その楽器をやるようになったきっかけは??

高校時代友達に誘われたから

●他にやってみたい楽器は??

ギター

●ライブなどはしたことがありますか??

yes

●ズバリ、バンド名は??

言えないw

●音楽関係のマイミクは何人いますか??

音楽関係というか、部活友達。

●その方たちに一言!!

・・・練習しますw

●最後に、あなたが音楽に対して一言!!

NO MUSIC NO LIFE
ある意味オタクですw

Mon2007.07.23

【Blue Blood Tour~爆発寸前GIG~】【hide seventenn clips~perfect clips~】

あー明日テストなのになんにも勉強してなーい。

これはいよいよ放棄の勢いか?

唯一のテストなのに・・・。


というわけでhideちゃんのオールナイトニッポンRを聞きながらDVDの感想でも書いていきます。
これ当たり前だけど2時間だよなー。凄いな。よく喋るな。

【Blue Blood Tour~爆発寸前GIG~】

1989年にリリースされた、渋谷公会堂でのライブビデオの再録版。
ずっと欲しい欲しいと思ってて、やっと買いました。
凄い良かった!!
TAIJI時のライブ映像ちゃんと見るのも初めてです。

Prologue~World Anthem~
このSE大好きです。
時代を感じさせるところも好きだし、なんつーか、若い力を感じさせるw
ホントXの曲は全て私のアンセムのような気がします。
バックステージやファンの映像を流しているのが良し。
hideちゃんのタンクトップ姿も貴重。

Blue Blood
ニコ動で出てたので既に見てた。
ライブではGソロのところがいつも物足りない気がするwけど、全体的に大満足。
hideの衣装やっぱ素敵だな!似合ってる。ヘアバンが時代を感じさせるなw
PATA・・・wモヒカン・・・w
これhideちゃんがセットしてたんだよなぁ。

Sadistic Desire
これのライブ映像見るの初めてだ。
全体的にもう少し動きが欲しかったなー。
hideちゃんのコーラスと、ラストがかっこいいw

Easy Fight Rambling
TAIJIが凄い楽しそうw
hideちゃんのコーラスも笑顔です。
これ昔はよくやってたけど、だんだんやらなくなったらしくて、貴重な映像です。
TAIJIのベースソロがかっこいい。やっぱ上手いなー。

Week end
これサビ以外は好きなんだよねw
これももっと動きが欲しい感じ。

Stab Me In The Back
イントロのPATAのリフが最強にカッコイイです!!!!!!
攻撃性があって文句なしに素晴らしい!!
hideちゃんのユーモアたっぷりのコーラスと「カカカカカカカカカカカカカカカカ」も見物ですwww
Yoshiki大変そうだなー。

各Solo
Yoshiki世界観タップリw
Pianoの次にDrumsでよく生きてられるなw
クラシック調なのも素敵。
バッハ⇒Unfinishedへの流れも良かった。
この人。当たり前だけど全然間違えないなw

hideちゃんのソロは、「らしい」感じ。
ハッチャケっぷりがhideっぽかったw
ベースソロはないのかな?


Mステでやったときはイントロがピアノだったのは何故だろう?
あと花火出る瞬間少しおかしかったような?w
イントロ終わってバーーーンの前に噴射してたw
全員動きがあって見てて面白い。
時たま見せるhideちゃんの「ニヤッ」が素敵w
Gソロの2人の兼ね合いは見事。

オルガスム
本編ラスト。
楽しそうなTaijiが印象的。
hideちゃんが手を叩いているw

途中のTOSHIのMC
「おーっし!!みんないつものように、おめぇらの出番だからなオイ!何やってもいいそ!!竹刀を・・・竹刀を振ってもいいし何してもいいぞコラァ!!本気出してみろォォォオ!!!」

今の彼からは考えられないですねw

そしてhideちゃんがTOSHIを肩車しています!!
途中YOSHIKIが消火器振り回しながら客席まわってて、ステージに戻ってきて肩車されてるTOSHIに煙を吹きかけたのが面白かったw
あとはhideちゃんがTOSHIをビンタする真似したりw

そして、出ました!!全員そろっての横ヘドバン!
これ見たかったんだよね。
カメラが、ヘドバンする5人の後姿を全員順番に映していってるのが面白かったw

んでPATAの速弾きが素敵!

I'll Kill You
お色直しをしたhideちゃんは左肩を出していましたw

のちに

「YOSHIKIは見せられる身体だからいいけど、俺はそうじゃないから、肌は出さない」

って言ってるので貴重ですw
これまたPATAの速弾きが最高です。
石塚先生に惚れ直したw

20th Century Boy
始まった瞬間、風船が頭上から降ってきました。
この曲リフが好きなんだよね~!
みんな楽しそう。
ちなみに東京ドームでの大魔神五人組も見るべしですw

X

TOSHI
「オイ野郎どもみんなァ!!!上着脱ぎ捨てろ上着!!!」

TAIJIとTOSHIが並んで仲良くヘドバンしている様子がほほえましかった。
あと、これはもう!!!!ラストでhideちゃんが石塚大先生の肩をカプッと!!!
噛んで悪戯っぽく笑う彼が大好きですw
石塚先生も笑ってまして。
そこばかり巻き戻して見てたwww可愛いwww

Image2461_t.jpg

Image2451_t.jpg


Unfinished
ステージ片付けてるシーンが、ラルクのGRAND CROSSツアーを彷彿とさせました。

感動をありがとう!!!



【hide seventenn clips~perfect clips~】

hideちゃんのクリップ集。
懐かしい映像がいっぱいで思わず涙ホロリ・・・w
一言でいうと、キュート!ユーモアたっぷり!!オモチャ箱!!カッコイイ!!美しい!!!楽しそう!!!
・・・・一言じゃないwww

とにかく数が多いので書きたいやつだけPICK UPしていきます。

EYES LOVE YOU
緑髪でドレッドのhideちゃん、雪のような白髪のhideちゃん、赤髪のhideちゃん、黒髪ソバージュのhideちゃん・・・。
盛りだくさん!!
緑と黒、新鮮だった。

DICE
これはやっぱ、なんといっても軍服でしょう!!!

Image2481_t.jpg


この曲が一番好きって人もやっぱ多いね!

TELL ME
ライブのPVです。
舌を出してみたり、羽ばたく真似をしたり・・・hideちゃんが色んな表情を見せてて、すっっっごいキュートに仕上がっておりますw
このクリップが一番好きかも。
腰まである赤髪に緑の帽子がよく似合ってる。

Image2501_t.jpg

Image25211_t.jpg

Image25111_t.jpg

Image2531_t.jpg


MISERY
帽子+サングラスで歌うhideちゃん。
こういう格好も好きです!

ROCKET DIVE
このPVはビデオで持ってるので見たことはあったのですが・・・。
やっぱり何度見てもカッコイイ!
Mステで手から光線出したときはビックリしましたけどねw
ラストで棒のようなものをhideちゃんが投げ、それを少年が受け取るという。

ピンクスパイダー
テンガロンハットのhideちゃん、かっこよすぎる。
浜崎あゆみやキムタクではなく、テンガロンの先駆者はhideちゃんなんですね。
ガラスを割るシーンがあるのですが、これを撮影するときに外人の監督が

「ガラスを割るときに息をすると、飛び散った破片が肺に入って危険だから、息をするな!」

と叫んだんですが、実の弟であるマネージャーの裕士さんがその英語を聞き取れなかったらしいんです。
そんでガラス割った瞬間にhideちゃんのところに駆け寄ろうとして、あわててhideちゃんが

「来るな!!近寄るな!!!」

って叫んだらしい。
どこまでも弟想いだったんですね。

ever free
hideちゃんの愛車「くじら」が初お目見え。
このPVのhideちゃん、何度見てもうちの曾祖母にそっくりなんだよなぁw

HURRY GO ROUND
今までの映像をたくさん集めたPV。
キュートなhideちゃんがたくさん詰まってます!
その映像と外人の男の子との組み合わせが良い。
ラストで男の子がメリーゴーランドに映し出されるhideちゃんの映像を見てるシーンがあるのですが、そこ泣きそうになりました・・・。
あと、海の映像も綺麗だった。


XとしてのHIDE、ソロのhide、どちらも素敵でした!!




Mon2007.07.23

カカカカカカカカカカカカカカカカカカ

Blue BloodのWorld Anthemも大好きだけど、VANISHING VISIONのDEAR LOSERもなんて良い曲なんだ!

つうわけで昨日はVANISHING聞きながら部屋の掃除してました


長い付き合いなのに一度も一緒にボーリング&カラオケ行った事ないKさんとボーリング&カラオケ行ってきました

ボーリング、約2年ぶりにやったら超下手くそやったwww
でも3ゲームやって徐々にスコアが伸びてきたので、次行くときはかなり上達していると思われますよ!誰か一緒に行こう!

んでゲーセン。


マリオカート初めて人に勝ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww"。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆"


嬉しさをかみ締めながらカラオケへ。


初めての人と行くとやっぱり緊張するwwwキョドってたwww
なので最初は無難なやつを・・・無難な女性アーティストを・・・
Kさんに歌い声が地声と違うと言われたwwww一緒やろwwwww

「X歌って~」

と頼むも、

「絶っっっ対無理!」

とソッコー却下

そのうち、Kさんが私のためにとXとhideをいっぱい入れてくれたので思う存分歌いましたwww(結局こうなるwwwwww)

何故かTearsも・・・。
「Try your tears~」だと思っていたらしいけどw


んで帰りにthe GazettEのライブ帰りと思しき集団に出会いました。
下を向いて見ないフリw
なんかヴォーカルのちょっとここでは言えない様な日記を読んでから・・・苦手なんだよねぇ・・・w


んで、家に帰るとこないだ注文したDVDが届いていました。

【Blue Blood Tour 爆発寸前GIG】と秀ちゃんの【seventeen clips~perfect clips~】です。

Image2561_t.jpg



今見てます。DVDプレイヤーがぶっ壊れたのでパソコンで

秀ちゃんが石塚先生の肩かんでるとこばかり巻き戻して見てたwww
あとsadistic desireも良かった!!てか全部良かった!!
オルガスムでTOSHIを肩車してるのも笑えた。
clipsもいいね~・・・DICEの軍服好きだw
TELL MEでは笑顔にヤラれましたww

やっぱヒデ好きだ

の内容詳しくは次の記事で


関係ないけどこないだ渋谷駅前でますぞえ要一さんの演説を見て、今日も難波の高島屋の前でますぞえさんの演説見たんだよね。
そんならその直後に、ますぞえさんの付き添いの人が撃たれたとのニュースが・・・!
こわい。私って疫病神?ww

Wed2007.07.18

関東の旅~3日目@よこすか~

朝からCに叩き起こされ、レポートを出しに行くというのでCの大学に行く。

んで、昼前くらいに待ちに待った横須賀へ。

もともとこの旅は横須賀の海を観にいくことが目的だったので、横浜で京急線に乗り換えて横須賀中央で下車。

yokosuka4


関係ないけど今ドラマの「ライフ」で主演の北乃きいもココの駅前でスカウトされたらしいよ。


まず、やっぱコレやろ!!っつうことで、駅前の海軍カレー本舗ってトコで海軍カレーを。

なんか説明書を読んだのですが、小麦粉をあまり使用しないで野菜をつぶしてとろみを出しているらしい!
確かにまろやかだった・・・。
一緒に牛乳もついてたのでいっそうまろやか~。

curry


帰りにカレー本舗の1Fでお土産を買ったのですがこれがそもそもの間違い。重かった・・・。


んで、中央通り?にあるヤジマレコード本店へ。
なんつうか、店内hideだらけ。
hideが幼い頃からよくCDを買いに来ていたのがここで、サインやら人形やらわんさか。

yazima2

yazima


なぜかDirのMissa店頭用ポスターまで貼ってあったので激写w

missa


駅前のりそな銀行のショーケースにも巨大hideパネルとポスターが飾ってあったし、凄いなこの街・・・。

risona


ヤジマレコードを出た瞬間、目の前をhideバスが!!!!!!

えええええええええええええええええって叫んで2人でダッシュ!!!!

走りながら片手でデジカメを取り出す!!!!!!!!!!

しかし残念ながら、おしりしか激写できなかった。

走ってるのは知ってたけどこんなに間近で見れるなんて・・・と大興奮。


その後、どうしても諦めきれずに大通りをうろうろしながらまたバスが来るのをずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと待つw

30分くらい待ったw


その結果、





来ました!!!!!




迷わず激写。ド派手なピンクのボディを。

hidebus1

hidebus2

hidebus3


なんつーか、こういう風に好きなことのためにひたすら頑張るのって好きだwwww
こういう無駄なことをするのが大好きだwwwwwww



そんで、ドブ板へ。


これは期待はずれやったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もっとアメリカンな感じで危険な香りを期待していたのに!!!!!



なんつーか、すごい普通じゃないか!!

雨が降っていたからか、それとも昼間だったからか、それとも船が着いてなかったから?シャッターを下ろしてる店がほとんど・・・。

昼間だったため、バッファローっていうROCK BARにも入れなかった。
それでもCがなんか買いたいというので、いかにも怪しそうなスカジャンの店と、パチモンのキーホルダーとか小物を売ってる店に入りました。

あっそれから、黒人に「ハワイユー?」て言われたwwwww
華麗に無視wwwwwwwwwww

dobu3

dobu2

dobu

dobu4


んで16号を渡って米軍基地の近くまで行きました。
フェンス越しに写真を。


それからタクシーで海風公園まで行き、お互いのアホ写真を激写。
猿島を眺める。
海沿いのバスケットコートで走り回っている横須賀BOYが可愛かったw

東京湾で⊂二二( ^ω^)二⊃ 後ろには猿島が・・・。

⊂二二( ^ω^)二⊃

さるじま

yokosuka3

yokosuka2

yokosuka1

saruzima


帰りはナント、中央駅まで歩いた!!!!ほんま頑張った!!!!
そしたら足が肉離れ状態に
今日だけじゃなく、この旅ずっと歩きっぱなしやったからなぁ・・・。
途中で休憩しつつ歩く。


その後デニりながら、これからどうすっぺ?と計画を立てる。


Cがさっきのhideバスを忘れられないようで、ナントhideの墓参りに行こうと言い出すwwwwwwwww
おぬし影響されやすいな・・・。


まぁせっかくだから行こうかってなってまたまた京急線に乗って、三浦海岸まで。
電車の中にいるときから、花を持った人がいっぱいいる。
おばあちゃんとか、若い子も。
花は駅前でも売ってるからというCの言葉を信じて、何も買わずに向かう。


駅を降りた瞬間からすっっっっっっごい潮の香りw

駅前でイカとか干してて、海辺の町って感じ

ika



んで駅前にある京急ストア?に入る。

確かに花は売ってたんですが・・・こう、なんていうか・・・菊とか・・・ホラいかにも墓参りっていうか・・・・結構上の年齢層の方がお求めになられるような感じでして。


しょうがないので売店のおばちゃんに聞くと、道路わたったとこにお花屋さんがあるとのこと。

何も疑わずに向かう。







閉まっとるやんけ!!!!!!!!!






絶望感に打ちひしがれながらバスに乗る。

霊園の近くに売ってることを信じて・・・。

バスから見える海岸の景色がすごい素敵でした。

結局バスを降りてからも花屋のありそうな雰囲気ではなかったので、でも何も持たないで行くのはちょっと・・・と思ったので、道を逆走して小さなコンビニみたいなところを見つけ、そこで買いました。
Cはゆり、私はピンクのガーベラ?みたいなやつを


んでまた道を戻り、三浦霊園まで。

バス降りてからも田んぼ道みたいなところをかなり歩かないといけないんだよな・・・。

やっと到着。

しかし霊園が広すぎて墓の場所がわからん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

山の斜面全体が墓みたいな感じだったので・・・。

ここでまた上に上ったり下に下りたり、汗だくになって30分くらい探した

結局下のほうで見つけました。

誰かがさっきまでお参りしてたらしくて線香の煙が漂ってた。

霊園の管理人の方に教えてもらったのですが、hideちゃんのご両親は毎日お掃除に、そしてファンの人もよくお参りにくるらしい

墓の中にはベンチもあって、ゆったりできます


お墓を後にして、バスを待ってる間海岸沿いではしゃぎまくる

miura


やっぱ海はええな!!
海もあり、山もあり・・・な三浦海岸&横須賀の街、とても気に入りました!!!!

卒業までにまた来たいな~~~~~~~~~~



そんな感じで東京に戻ってきたのでした。

なんかhideツアー@横須賀って感じになってしまいましたが、楽しかったです

2日間付き合ってくれたCに感謝!!!


(関係ないけど横須賀中央~三浦海岸までの間に変わった名前の駅を見つけました・・・)
yrp

Wed2007.07.18

関東の旅~2日目@かいもの~

朝から友人である某Cさんと合流し、アメ横へ。

なんか生臭かった・・・・^^;

魚の匂いはアウトですw

Cはようわからん靴を買っとったw


んでから、しぶやーへ。


109でバーゲンやってたので、色々買った。

・またもやワンピース
・ネックレス×2
・カチューシャ×2


この旅でカチューシャ3つ買ってる・・・。


そんで、渋谷から原宿まで歩くv


歩いてるとき、2年前にサルサたんと酒を求めて原宿⇔渋谷を往復したことを思い出しましたw

ほんまに酒に対する情熱は凄いなうちらw

まあ、友達と一緒なら歩くのも苦じゃないね。

そんで原宿でhide SHOPへ。

6年ほど前にあったhideショは商品の数も少なかったのですが、移転してから色々売るようになってた。
見てて楽しかったですw
ライブ映像も流れとったーーーー!!
Cもhide好きなので2人で興奮してましたw

・イエローハートのクリアファイル
・サイコベアストラップ(ピンク)
・イエローハートストラップ
・フォト&インタビューブック
・Tシャツ

をお買い上げ。
ここでも色々買ったな~~ww
Tシャツは友人の家とかに泊まりに行くときに着るのだ!
それからサイコベアは色の種類がめっちゃ豊富で、何色にしようか死ぬほど迷ったw
ちなみにCと色違い♪♪


そのあとはロッテリアで休憩して、私が行きたいと言ったので東京タワーへw

Cは東京人なのにつき合わせてすまんw

タワーに行くのは3度目です!
写真とりまくったー!たのしかった。
天気がよければ富士山も見えるはずなんだけど、見えなかった・・・。



んでCはバイトのためここでお別れ。
まぁ今日泊めてもらうんですがw

一人になってから、芝公園でカップル見ながらぼーーーーーーーーーーーーーーーっとしてました。

おっさんとギャル?というかおねえちゃんのカップルが居て、しかも超ラブラブっぽくて、そのカップルを観察してましたw
周りのみんながそのカップル注目してたけどw

あとは寄ってきた犬と遊んだり。
散歩してる人多いのな!



というわけで本日2度目のロッテリアですw
Cよ、はよもどってこーい!!


明日はついに横須賀へ♪♪♪

Wed2007.07.18

関東の旅~1日目@ぜっぷ~

というわけで東京に行って来ました。


東海道新幹線、実に5時間半の遅れ。


結局13時過ぎのに乗り、自由席は埋まってたため立って行きました。辛かった・・・。



ギリギリでしたがCDでーたのイベントに行ってきました。
ZeppTokyoに来るのは2度目?3度目?覚えてないw


ていうか曲ほとんど知らんかったしムック以外あんま楽しくなかった(涙)
ていうかムック以外あんま盛り上がってなかった。
ていうかムックの盛り上がり方が凄まじかった。


【少年カミカゼ】
初めて見た。何これ!?AAAかと思った・・・。しかもセンターの女が不細工・・・。北島三郎の娘?w
曲も微妙・・・。一部を除いて誰も盛り上がっていない。MCや盛り上げ方がわざとらしい。(最悪w)
なんか新曲が昼ドラの主題歌らしいです。

【Despair's Ray】
一度ライブで見たことあるけど、そのときより数段カッコよくなってた。
激しい。世界観が凄いと思う。
さっきとうって変わって観客の7割は盛り上がってた。
いつも思うが歪ってジャンヌのかーゆに似てるよなw
あとZEROの髪が普通になってた・・・。ドレッドもまぁまぁ好きやったのに・・・。

【カニバリズム】
元バロックの怜と圭のバンド。
曲はノリが良い。MCも面白い。昔は超ヴィジュアル系な曲ばかりやっていたらしいのだが今日は普通だった。バロックみたいな感じ。
まぁまぁ盛り上がってた。
ベースの人の喋り面白い。あと圭は相川七瀬に似てるw

【ムック】
出てきた瞬間凄まじい熱気。
というか出てくる前から前の方に人が押し寄せてる。
私も若い子につられて前の方まで行ってみたけど途中で敗退。
なんか気持ち悪くなってしまってw
もう年やな・・・。
観客のほぼ全員が盛り上がってた。
そして他バンドの倍くらいの曲数を演奏するw(明らかに特別扱い)
しょっぱなから蘭鋳、そして娼婦を演奏。良かった。
ミヤが終始笑顔でしたw
つーかワンマン行きてーw


なんで気持ち悪くなったんかわかった・・・ライブ中にカシスオレンジのんだからや・・・。

しかもライブ中にサンダルのヒールが折れるという事件発生。
仕方なく終了後、ヴィーナスフォート?で新しいサンダル購入。
ついでにバーゲンやってたのでワンピースとネックレスと鞄も購入w

金が・・・。

Fri2007.07.13

よこすか。

部活にいってきました。



淳月とトミーと3人で三色合わす。



・・・・お。


相変わらず淳月は音ハズしてるけど、3人で初めて合わせた割にはなかなかいいんじゃねーの?


って淳月に言ったら調子乗るから言わなかったけど。



しかし、私もなかなかヤバイんだよね。

手ついていかん・・・

必死で速く弾こうとすると音が乱れるし・・・。







ああそうだ、それよりもヤバイことがあります。





台風4号が日本列島直撃!




今回の本当凄いね。

10年に1度の巨大うずまきらしいジャン。

いや別に台風は良いんだけど、私日曜から横須賀に行く訳でして。


日、月とちょうど関東のあたり直撃するみたいなんだよね・・・。

激しく嫌だ・・・楽しみにしてたのに

猿島(三浦海岸から船出てる)にも行こうと思ってたのに・・・。

思ってたのに・・・。




どうか、進路逸れる若しくは勢いが弱まりますように!!!!!(切実)




でもベース(米軍横須賀基地)は行くぞ~。
襲われないように気をつけねばwwww
あとドブ板も行くぞ~。

時間あったら(たぶんある)横浜も行こう


そして前に関東に2泊ほどして2キロ痩せたことがあったので今回も頑張りますwww



是空/ムック
久々に聞いてます。
受験時(?)よく聞いてたなぁ・・・。


Tue2007.07.10

よっぴる!よっぴる!

脳内メーカーをやってみた。

なんだこれ・・・・・(´ヘ`;)

もうちょっと「学」とか「努」とかいう漢字を入れてほしいものだわ!ヽ(`Д´)ノプンプン




今日はTHE BACK HORNのライブに行ってきました。

simo-も言ってたけど、まずホール埋まってたのにびっくりしました。
正直人間プログラムと心臓オーケストラしか持ってないしこんなに実力があるとは知らなかった・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

つかファン普通の人おおいな!
男も多いな!
一人で来てる人おおいな!www


3曲しかわからんかったけど、楽しかった。
明日CDとDVD買いにいこう。

top.jpg



Image2081_t.jpg



しかし・・・ボーカルは、達瑯か!?www

1979年生まれで、裸足で歌ってるし、白シャツに黒パンツだし、おまけに茨城出身て・・・。

双子の兄いるって言ってたし、ひょっとしたら・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

Mon2007.07.09

でーーーーーーーーーーーーーーーーーーと!!!!!

本日は・・・淳月トンと三宮デート!!



こ~~~~~~~~んなに仲良しなのに、何気に二人で遊ぶのは初めてだよね、淳月



気合い入れてピンクのワンピにピンクのカーディガン、ピンクのシュシュ、そし髪を巻いて行きました。


いや、そんなパー子みたいになってないよ!淡いピンクだから。



『うわあ。いつもと違って女らしいなぁー、かわいいわー、思わず押し倒したくなったわー(棒読み)』


と淳月に言われましたwww



まず2ヶ月遅れの誕生日プレゼントを買ってくれるというのでディズニーストアへ。


プーさんのペンケースとミニーちゃんのシャーペンをゲット。


前からずっと欲しかったやつなので嬉しすぎます!!

Image2061_t.jpg


22歳にもなってキャラものやピンクにキャーキャーはしゃいで…って淳月に呆れられた…。
しかも似合わんて言われた…。

だって好きなんだもん…(´;ω;`)ピンク似合わんのか、そうか…


んでゲーセンでプリクラ&UFOキャッチャー。若いwwwしかも淳月プリクラ初体験wwwwwおもしろすぎwwwww

Image2051_t.jpg



撮り終えて、淳月の顔があまりに可愛かったので素直に可愛いと言ったらほっぺたつねられたwwwww何故wwwww



んでエクセルシオールで茶をしばきながら、グダグダダラダラと話す。
なんつーか、あいつ(淳)ほんと駄目駄目だな!!www
まあ、そこが可愛いんだけどwww
頑張ってほしいものだ。と心から思った。ウソジャナイヨ!!


引き続いて、下ネタ話しながらハンズへ。


街中で堂々と下ネタ話すなよ俺らwwwwwww
ハンズ入ってもまだ話す話すwwwww
周りの皆さんすいませんって感じ(-з-)



そんでハンズ出た後は、マルイでピアス選びにつき合わせました
更に2Fの水着売場にもついてきてもらい、水着を選んでもらったwwwww



気に入ったやつはあったんだけど、淳月に


『じゃあ試着してこいよ』



て言われた瞬間、

(よく考えたらそんなの嫌だ!淳月の前で試着なんてっっっ!!!!!><)

って思って売場を出ましたwwwww嗤えるwww


とりあえず赤のボーダーが気に入った。
フリフリは駄目だって言われたからフリフリは諦めますwwwww
年を考えろよってかんじだなwwwww



んで本日のお目当て、大日本人を見るためミント神戸へ。



映画については淳月が日記に書いてくれると思うので割愛しますwww
まあ、ラスト以外はなかなかよかったんじゃねーの、ということで一致しましたw


そんで映画の後はアジア料理やさんへ。
辛かった!!!!!(-з-)でも美味かったです!
オレンジのビールまた飲みたい

Image2021_t.jpg


ここでもグダグダ話しながら夏の計画などを立てる。


なんかいろいろ計画立てましたぜ!!(^ω^)
とりあえず海に行くことになりました!(^ω^)

そして、こないだ酔いに任せて胸さわっただろオメエ!!とか言ったら

「え~、覚えてな~い。記憶に残らないほどしょぼい胸だったんじゃねーの」


とか言われたムキー!!!





なんか色々楽しかった。
淳月も今日は思ってたより楽しかったとかほざいてたし


うちら本当最高だな!!!!!

Thu2007.07.05

a-a.

塾のこと。

4年前は教わる立場で、嫌だった。(勉強嫌いだったため)

今は教える立場で、嫌だ。ww



…でもどちらかというと教えるほうがいいかなww勉強すんのほんまに嫌いやもんww



…昨日は三国ヶ丘に住む友達の家に泊まりにいきました。

天王寺までの定期しかないからいつも乗り越し精算するんだけど、昨日は阪和線で人身事故があって電車止まってた。


仕方なく、みんな南海でいかざるを得なかった。


んで写真の切符を貰った。


不謹慎だが、なんか得した感じ。
だってタダやもん(^ω^)



今朝新聞を見ると、昨日阪和線に飛び込んだ人が載ってた。


50歳の女性で、自殺らしい(-з-)



50歳で自殺か…。どういう悩みがあったのか…。


と思いながらテレビつけたら、JR九州が脱線事故。

指宿枕崎線だって・・・。



死者いなかったらしい。よかった~。



電車の事故って怖いね。




今日はソフトクリーム食べ放題のカラオケに行ってきました。
調子乗って食べすぎて、お腹壊した。


でもジョイサウンドにhideのPVやライブ映像いっぱい入ってたので満足です。



(関係ないけど)
合宿のとき八鹿まで行くのにいちいち姫路まで出て播但線でのろのろ行ってたけど、大阪から福知山線で行ったほうが速いことに4年目にして気付いた。

しかも今日時刻表買って気付いたんだ…。

おそるべし…。

Tue2007.07.03

ハード。

明日から本気ダイエッツモード。
胃を小さくしようっと。

今日は地元の友人と飲んできました。
んで・・・







海外旅行にいくことになりました!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ







とりあえず卒業までに2回行くことになりました。


8月末あたりにアジア圏かハワイ(もしくはグアム)に。

んでオフシーズンの秋、冬あたりにヨーロッパへ7日間行くことになりました。

金稼がないと・・・・


今日飲んでたのですが・・・。

2人ともかねてから海外に行きたい行きたいと思っていたのに、周りの友達を誘ってもみんな乗ってこないことが判明。

じゃあ、2人で行っちゃおう!!


ということになりました。

今度詳しい計画立てます。



今から楽しみだーーーーー!!!ヽ(´ー`)ノ




なんか忙しい夏になりそうです。
学校とか・・・(´ヘ`;)

恥ずかしげもなく予定も書いてみる。
ライブ込。

7/10 THE BACK HORN ライブ。
7/15~16 横須賀へ。MUSIC EVOLUTIONとLynxライブ。
7/23~ タスタスと東北旅行?
7/28 a-nation
7/30~8/2 博物館実習
8/9 Ra:in ライブ。
8/13~ 海外?
8/31 陰陽座 ライブ。
9/1~3 部活の夏合宿
9/4~6 古文書合宿


あー古文書合宿いきたくねえ。
ライブは楽しみ!!
Ra:inとLynx特に。
横須賀もいってきますよ!カレー!

Tue2007.07.03

ねむい。

高校時代の友人、simo-さん&雅さんカップルと奈良で飲んできました。

いつもながら一人だけお邪魔虫ですいませんw

近鉄奈良駅ちょう久しぶり。行基像とか懐かしい。

すぐ近くの、酒も飲めるお茶漬け屋さんに行きました。

お茶漬けちょう美味いのな!!
普段お茶漬けなんて食べないんだけど、やっぱちゃんとしたのは美味いね。

そして凄く飲んだ。と思う。

生中から始まり…なんやかんや5、6杯。

生中飲み干したときからちょっとクラッとしてたけど大丈夫でした
いつもだったら酔ってる気がするのに!
きっと楽しかったからだな。

こないだの懇親会のときも結構飲んだのに酔わなかったし!

(部活の飲み会で酔うのは楽しくないからじゃなく単に飲み過ぎです)


それにしても、着物きて喋らんかったらええ女やのにとかA●女優のつ●みさやかに似てるとか、色んなことを言われました。(simo-さんに)


懇親会で似てる芸能人を言えなかったからか、最近みんな私に似てる芸能人を言ってくれます。


今まで言われたのは

菅野美穂
後藤真希
京本政樹
つつ●さやか(A●女優)
美竹●子(●V女優)

ヘビ
雪女




とりあえず嬉しいやつから順番に挙げてみた。
しかし何故私はこうもAV●優に似てると言われるんだろう…。
皆の前では言えないけど。
つか京本政樹て・・・。



んで話は戻りまして、その後ゲーセンに言ってsimo-さんを真ん中にした両手に花状態でプリクラを撮りました。
んでマリオカートみたいなやつをやりました。
顔写真撮る際、変顔しすぎてごめんなさい(^ω^)
楽しかったけど二回とも最下位でした。
やっぱ私に車ゲームは向いてない。


んで珈琲館でうだうだして帰りました。
楽しかった。また飲みたいぞ。


そういや京本…じゃなかった今日、髪の色を変えました。


今日の二人は、生まれ変わった髪を見た1番目です

Sun2007.07.01

ゼロの焦点点と線わるいやつら影の地帯貼込み或る小倉日記伝けものみち砂の器黒皮の手帖

アツ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い先輩から、土曜のテレビに泰山くん(師匠です)出るよと教えてもらったのでバッチリ録画していき、さっき見ました。
泰山くんやっぱすげえ!!カコイイ!!
3人の中で一番若々しかったwwwww

99999.jpg



昨日は会社の適性検査&健康診断&懇親会でした。
適性検査ではおなじみクレペリン、CABみたいなやつ、赤青黄の色ごとにボタンを押していくやつ、バラバラにちらばった数字を見つけて、押さえながら数えていくやつなど、もりだくさん・・・。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・
反射力?をはかってるのかな。
でもクレペリンは2回目なので、さすがに前回より疲れませんでした。
運転適性検査を見てるらしい。
どうか適性ありますように!!!^^;車掌さんしたいww


懇親会は超たのしかったwww
関西以外の採用の人とも結構しゃべれて満足
結構飲んだはずなんだけどやっぱりあまり酔いませんでした笑
しかし人事課長が私の隣に座ったときは緊張したよ・・・!!


んで次の日は、友人達に鹿児島行きを誘われてた(メール気づくんおそすぎ)のですが起きたら9時前だったという・・・。
でもせっかく頂いた全線乗り放題券を使わないとソンだと思ったのでとりあえず博多駅まで行き、前食べて超~~~~~~~~~~~~~美味かった鯛天丼を食べながら計画を練りました。
鯛天丼マジおすすめ!!!!
福岡に来たら絶対いくべし!!!!!
博多駅の筑紫口側の地下街にありまっせ!!!

999999.jpg



んで、新幹線の時間まで空いていたので念願の松本清張記念館に行くことにしました。

全線乗り放題の切符を駅員さんに見せたら

「はい、お通り下さい!!」

って言ってくれるのが凄い気持ちよくて(笑)無駄に乗りまくったw

小倉↔西小倉とかどうでもいいところわざわざ電車でいったしwwww


清張記念館は・・・・すごいよかった!!!!!
隅から隅まで見た。
ビデオ上映も見た。
ビデオすげえよかった。
帝銀事件とか、下山事件とか。松川事件もか。そんで帝銀事件の容疑者だと言われてる人から清張宛に届いた手紙とかも展示してあった。

思ったんだけど、こういう博物館や記念館って誰かと一緒だと落ち着いて見れないよね。趣味が合う友達となら別だけど。
そういや私の後から入ってきたカップルが展示してある年表とか見ながら清張について熱く語り合ってて、ああいうカップルって良いなぁと思った。

とにかくすごいよかった。
清張が小説を連載してた雑誌の編集者たちが在りし日の清張のことを語ってたり、東京にある実家がそっくりそのまま再現されてたり。家具とかは実物かな。

帰りにお土産コーナーで湯飲みを買いました。www

9.jpg


9999.jpg



あとついでに小倉城も行った。
江戸時代体験コーナーみたいなとこ楽しかった。
お籠に乗ってボタン押したらゆらゆら籠が動き出すやつとか一人で乗って遊んでたwwwww

999.jpg



んで、帰りは会社に貢献しないとと思い、アミュ小倉で服買って帰りました。


なんか疲れたけど楽しかったぜ。
