Home>2007年08月  TotalPages1



Fri2007.08.31

感動という言葉なんかでは生ぬるい、そんな魂を!!!!!

愛方と陰陽座のライブに行ってきました!!!!



そしたら、なんと・・・・・・・





大学の友人、バタバタ君が居ました(笑)




ほんま笑えるwwwwwなんという偶然wwwwww



初、陰陽座・・・・超楽しかった


MCおもろくて笑い転げてましたwwwwwwちなみにタイトルがそうwww


演奏、やっぱ超上手いなーーーーー!!!!!!!!


びっくりした!!!!!

私は学校帰りなので普段着だったのですが、愛方はメイド服www

しかも、扇子ふるとこで、愛方はせっかく扇子持ってきてたのに振りませんでしたwwwww


なんかしらんが2人とも瞬火のMCで笑いのボルテージが上がってしまったらしく、帰る道中しょうもないことで笑い転げてましたwwwwww


2人で「瞬火パワーや絶対!!!!!」とか言ってましたww


アンコール多かったなー。

4回以上?あった。

3回目くらいでもう終わりやと思って出ちゃったけど。

バタバタは最後までおったんかなー?

あと、なんかの曲で招鬼と狩姦のスポットライトが反対のときありましたw

狩姦おもっきしソロ弾いてるのに、リフ弾いてる招鬼のとこにライトがばーーーーーーっと。

んで招鬼のソロになると今度は狩姦のとこにばーーーーーーっとw


本人、「・・・・?」って顔してましたけどwww



そういや、瞬火さんのピックをゲットしました

瞬火ファンの愛方がお持ち帰りしてくれました



最初は某Dバンドと比較してて、

「Dならこんな風に登場するのになー」

とか色々言ってたんだけど、結局最後は楽しみまくってました!!!!!

また行こうな!!!!!



ていうか陰陽座聞くべきだよみんな!!!!おすすめ!!!


9366QFDK9C_t.jpg

MWKKKVM2N4_t.jpg

6JWWX5IJWSWT5_t.jpg



愛方の要望で顔を隠さずに載せました・・・・・。
やっぱりシンヤが忘れられないようでちゃっかり書いてる私たちw
・・・・・・・。


さてと・・・明日からの合宿の準備をしよう。。。

Thu2007.08.30

塾の横にワラワラあるってどうよ

あーーーーなんか最近塾がしんどくて仕方ないぜ。


こりゃあマジで年内でやめたろかな。


5コマでもうしんどい。


日頃のうっぷんを晴らすために、昨日は終了後に堀川さんと飲みに行って来ました。


塾の横にある笑笑に。


そこの笑笑まじ愛想いいの!!!優秀。



そこで堀川さんとだべりだべり。


恋バナ、バイト、恋バナ、バイト、シモネタ、恋バナ、シモネタ・・・・・・・



堀川さんはカクテル1.5杯で酔っとったどんなんやねん



私のこと好きな人の代わりとか言われて多少ムカツイタけど(w)優しい私は許してあげましたwww


あ、それからおごってあげましたwwwwwwwほんま感謝しろよ!!!!



楽しかった



明日は朝から博物館の事前実習ですそのあとは愛方と陰陽座のライブ!!!!


今から曲きいて予習せな


そんで明後日からは合宿×2です!!!

Mon2007.08.27

SUPER SONIC SLIMMY GO GO

今日は久しぶりに何も予定ない休日!!!!


まず美容院に行って、そのあと愛方の働いている姿を見てやろうと高田のアルルまで。

結局髪染め直してしまった・・・・・内定式は黒スプレー決定。

美容院のおにーさんがX好きでさ!!!!!!!!!!
話めちゃめちゃ盛り上がった!!!!!!!!

「TOSHIは洗脳されたしなぁ~~」

と言われて思わず

「そうですねー」

って答えちゃった・・・((;゚Д゚)ガクブル



愛方の働いているフロアに何の予告もなしにズカズカ入っていくと愛方はめちゃめちゃビックリしてましたwww

最初はサングラスで顔を隠していこうかとも思ったんですが、結局そのままにw

んで、愛方に誕生日プレゼントを渡し、勧められたバッグを買いました

気に入ったよ

すごくちっちゃいので、何入れよ~と悩んでいたら愛方がしきりに煙草入れにしなさいしなさいと言うので、携帯入れて持ち歩くことにしました

あとは、プレステのメモリーカード買ったりOZOCで服買ったり・・・。



愛方に会ったら遊びたくなったぜ!!!!!!!!



ヨシキさん。美しいよね



Wed2007.08.22

体調崩した・・・。&ばとん。

体調を崩し、塾を休んでしまいました・・・。
まあ、金曜に振替になったんだけど。

その前からも、薬飲んで無理矢理行ってたし、しんどくて仕方が無かった。
昔は超健康体だったのに。

というわけで金曜は部活行けません!!


暇なのでFILM THE PSYCHOMMUNITY REEL1を見ています


で、バトン。


そもそも『○○バトン』というもので、『○○』のところに好きなお題を入れていいみたいなのですが、友達が『hide』にしたみたいです。


★パソコン、本棚に入っている『hide』★

HIDE YOUR FACEHIDE YOUR FACE
hide YUKINOJO MORI

ユニバーサル 1994-02-23
売り上げランキング : 16549

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PSYENCEPSYENCE
hide

ユニバーサル 1996-09-02
売り上げランキング : 21669

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Ja,Zoo(ヤズー)Ja,Zoo(ヤズー)
hide Spread Beaver

ユニバーサル 1998-11-21
売り上げランキング : 10173

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
hide BEST ~PSYCHOMMUNITY~hide BEST ~PSYCHOMMUNITY~
hide hide with Spread Beaver

ユニバーサル 2000-03-02
売り上げランキング : 15859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
seventeen clips ~perfect clips~ presented by hide MUSEUMseventeen clips ~perfect clips~ presented by hide MUSEUM
hide

ユニバーサルJ 2001-05-03
売り上げランキング : 1919

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
3・2・13・2・1
zilch hide McVEIGH

カッティング・エッジ 1998-07-23
売り上げランキング : 19820

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BastardEYESBastardEYES
zilch J RAY McVEIGH

カッティング・エッジ 1999-03-03
売り上げランキング : 73478

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
UGLY PINK MACHINE file1UGLY PINK MACHINE file1
hide

ユニバーサルJ 2000-10-18
売り上げランキング : 8466

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
UGLY PINK MACHINE file2UGLY PINK MACHINE file2
hide

ユニバーサルJ 2000-10-18
売り上げランキング : 7815

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
hIS INVINCIBLE dELUGE eVIDENCDhIS INVINCIBLE dELUGE eVIDENCD
hide

ポニーキャニオン 2000-07-20
売り上げランキング : 12861

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
FILM THE PSYCHOMMUNITY REEL.1FILM THE PSYCHOMMUNITY REEL.1
hide

ユニバーサルJ 2001-04-04
売り上げランキング : 26601

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
FILM THE PSYCHOMMUNITY REEL.2FILM THE PSYCHOMMUNITY REEL.2
hide

ユニバーサルJ 2001-04-04
売り上げランキング : 22260

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄弟兄弟
松本 裕士

角川書店 2004-07-15
売り上げランキング : 70664

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
hide DAYS new editionhide DAYS new edition

宝島社 2005-08-25
売り上げランキング : 164864

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HIDE 無言激―ヴィジュアル&ハードショック写真集HIDE 無言激―ヴィジュアル&ハードショック写真集
Hideo Canno Norio Kajiki

音楽専科社 1992-03
売り上げランキング : 111905

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
STORY 1998 hide LAST WORKS~121日の軌跡~STORY 1998 hide LAST WORKS~121日の軌跡~
hide

MCAビクター 1999-12-08
売り上げランキング : 6996

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
hide TRIBUTE SPIRITShide TRIBUTE SPIRITS
オムニバス YOSHIKI 布袋寅泰

ポニーキャニオン 1999-05-01
売り上げランキング : 56528

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パソコンに入っているというか、全部実際に持ってます。
ちなみにXも、解散する前に出されたものはほぼ全部持ってます。

★今、妄想している『hide』★

妄想っていうか、亡くなる前に

「98年はインターネットとラジオを融合させて、なんかおもしろいことやる!!!」

って言ってたhideちゃんだから、そのイベントがやっぱ気になるなぁ。
96年くらいから、他の人はまだ誰もインターネットなんて使っていない時代に自分のホームページ立ちあげて色々計画してたしね・・・。

あとはマリリン・マンソンとの共演もw
LAで

「これ、バカ・マンソン。今度コイツを一緒にやることになって。(笑)」

って言ってたしw


★最初に出会った『hide』★

Xの存在は解散前から知ってたけど、ちゃんと知ったのは1999年。
そのときにhideちゃんのことも知った。
あのときGWに亡くなった人だなって思った。
妹がhide BEST買ってきて、聞かせてもらったのが曲との出会い。
ROCKET DIVEを本当に何度も何度も聞いていた。


★特別な思い入れのある5つの曲★

ROCKET DIVE

まずはやっぱりこれ。
初めて好きになったhideちゃんの曲。
中3のとき何度も何度も聞いてた。
イントロ、何て言ってるのかわかんなかったから、適当に歌ってたw
ちなみに母親もこの曲好きですw
あと、色んなミュージシャンがカバーしてる。

BLUE SKY COMPLEX

ライブでおなじみ
「青い空なんて、だいっきらいだぁぁぁーーーー!!!!!」
で始まる曲w
なんかhideちゃんの曲にしては珍しい?感じ。
でも懐かしい感じのする曲です。

ピンクスパイダー

この頃になるとかなり歌唱力もアップしてて、凄い、の一言。
「ぼくにははーねーがなくー」
の「はー」の声が好きで、何度も何度もソコばかり聞いていましたw
歌詞もストーリー性があってロックミュージシャンには珍しい。
PVも歌詞も曲も大好きです。

TELL ME
幼い頃の自分に向けて書いた曲。
hideちゃんの曲の中でも一番ポップです。
ライブではっちゃけてる姿も可愛い♪

DICE

シンプルなんだけどカッコイイ。
この曲好きって人おおよね。
「咲き乱れるのか 朽ち果ててるのか 二つに一つのダイス」

★次に回す3名様★

タスタス。
お題は・・・・う~~~~ん「壺」で!!!wwwww
「パソコン、本棚~」のところは「思い出に残っているエピソード」で、特別な思い入れのある5つの曲のとこは「壺の好きなところベスト5」にでもしてくださいwwww別に嫌いなトコでもいいよwwww

Tue2007.08.21

私とhide。

もうすぐだね。


10周年。


1997年の9月22日、ワタクシの敬愛するX JAPANは解散しました。


理由は、ヴォーカルのTOSHIが音楽性の違いより脱退したいとの申し出をしたこと。


当時、私は小学6年生でした。

Mステなどはたまに見ていたし、紅白はちゃんと見ていたのでXの存在は知っていました。

「なんか怖くて派手なバンドがいるなぁ・・・」

くらいにしか思ってなかったけど。
非リアル世代でこういう人おおいよね。


そんなX JAPANのギターがhideちゃんだったってこと、当時は知ってたのか今でもわかりません。


覚えてない・・・。
たぶんよくわかってなかったと思う。


そして、それから約半年後の1998年5月2日午前8時52分、hideちゃんは亡くなってしまいました。


私は中学一年生でした。


その日はゴールデンウィークで一日中家に居り、暇だったのでテレビをつけていると

「元X JAPANのhideこと松本秀人さんが救急車で病院に運ばれ、先ほど死亡が確認されました」

とのニュースが。

どのチャンネルを見ても流れていました。


そして、病院前の中継やhideちゃんのライブ映像などがひっきりなしに流れていました。


「あのXの人かなぁ・・・・?こんな人居たっけ?にしても凄いニュースになってるなぁ・・・人気あったんだな・・・」


というのが素直な感想。

でも、ニュースは食い入るように見ていたのを覚えています。


部屋のドアノブにかけられたロープによる窒息死。

当初は、自殺と報道されていました。


「ミュージシャンだから」


自殺したっていう報道に何の疑問も抱かなかった。


多いんだよねこういうの、と母親は私に言った。


5月7日、東京の築地本願寺でhideちゃんのお葬式が行われ、ファン5万人が殺到した。

あの美空ひばりの4万2千人を凌ぐhideちゃんのファンたち。

その日の気温は5月だというのに30℃をこえ、暑さと疲労のために献花の途中で倒れてしまうファンも多かったらしい。


その様子もテレビで見ていた気がする。


それから2年が経ち、音楽に興味を持つようになった。

激しいロックの世界を知った。

音だけでなく、ヴィジュアルも含めて人を感動させるバンドがいることを知った。



X JAPANの音楽に触れる日が来るのも時間の問題だった。



そこでやっと、hideという人がX JAPANのギタリストで、2年前に亡くなってニュースになっていた人だと理解した気がする。


そこからhideちゃんのCDを買いあさり、雑誌を読みあさり、hideという人物についてたくさん知った。

生前どんなにファンを大切にしていたかということや、Xが解散してソロ活動も順調に滑り出し、インタビューで98年の予定を長々と語り、

「アルバムも出すし、ツアーも年末まで飽きるほどやる。学生のみんなはお金ないと思うから、いっぱいバイトして、お金貯めて、楽しみに待っててね」

と言っていたこと。


自分が少年時代好きだったバンドが解散したときに、物凄く裏切られた気がすると言ってたhideちゃん。
自分が音楽やる立場になって、そんな思いだけは絶対にさせたくないと繰り返していたhideちゃん。

Xの解散発表では

「待たすだけ待たしたファンの人たちには、本当に申し訳ないと思ってます。今までワガママ三昧やってきたけど、最後のワガママ許してください。さようなら。そしてありがとう。」

最後の紅白歌合戦の出場では

「私はバンドはどこからが始まりで、どこで終わるとかそういうもんは無いと思ってます」

とファンを気遣うコメントをしていたhideちゃん。


解散時、自分のオフィシャルホームページで

『ひとつ言っておきたいのは、俺達は何かを見失ったりした訳でも、してる訳でもない。
生み出す力や跳び越えて行く気力やスピードを失った訳でもない。
 
大将(※YOSHIKI)が「人生でした、、。」と言った、、。そう、その通りだ。
俺にとっても、関わった人みんなにとってもそうだっただろう。
そして、人生は続くんだ。途絶えた訳じゃない。ベクトルがシンクロすれば、また突然、楽器持ってメロディー乗せればいい、、。成し得なかった事、、、たくさんある、、
また、そうなったら、TRYすりゃいい。いいかい?俺達は、まだ地に足つけて、同じ酸素吸ってるんだ。そして、それぞれ、相変わらず、人生やってる。、、、どんな事だって起こりえるし、どんな事も起こらない、かもしれない。でも俺は、なんだって起こりえる方にノルゼ、、。今までだって、確証じみた事は誰も言ってくれなかったんだ。せいぜいバーゲン予言書とゴシップ記事位だろ?
 
でも、田舎の無口なデブガキだった俺が今は人前で口パクパクやってるって事が俺にとっては確証だ。なーんだって、起こりえるんだ、、、。俺は今なお、ドキドキしてるぜ。
どんなドキドキが明日っから、あるんだ?、、ってな感じで。じゃなかったら、昨日までの日記で終わっちまうからな。、、、、、THANX!そんでもって、HELLO!!これで、いくぜ。スピードつけてガンガンいくぜ。ノってけるヤツらだけ連れてくぜ。
97/09/21 07:23:04 hide』



と語っていたhideちゃん。


hideちゃんは、ギターのストラップをかけることでひどい肩こりに悩まされていた。
お母さんのお話によると、よくライブの合間にも肩を伸ばしたり、マッサージをしてもらっていたらしい。

あの日、首の痛みに耐え切れなくなり、部屋のドアノブにタオルを巻いてスポーツ選手がやるような牽引を試したんじゃないだろうか。


これは後に公式発表されたhideちゃんの死因です。


当初報道された「自殺」を信じる人は多いけれど、hideちゃんがどこまでも前向きに未来を見据えて動いていたことから、今では不幸な事故死ということになっています。

ファンを第一に考えていたhideちゃんが絶対にそんなことするわけないという声も届いています。


お母さんも

「向こう(L.A.)では夜お酒飲めないでしょ?だからあの子、日本に帰ってきてやっとホッとしたんでしょうね。だから酔いがすぐ回っちゃったのよ・・・首が絞まっていることに気付かないで、気持ちよくなっているうちに座り込んじゃったんでしょうね・・・」

と語っておられました。



hideちゃんはお空に行っちゃったけど、ファンのみんなの思いは今でも色褪せていないと思ってます。

死後9年以上も経つのに、今なお皆に愛され続けるhideちゃん・・・。

それは彼のつくる音楽やカリスマ性だけでなく、彼の優しい人柄によるところが大きいんだろうね。

デランジェのKyoちゃんとTETSUが

「周りの人間の中で、ビッグになっても最後まで変わらなかったのは松本だけだった」

と語ってました。


日テレの番組『@サプリ』の「週間男前ニュース」のコーナーでhideが紹介されました。
その中で、レポーターの東海林のり子さんのコメントがあったので紹介します。

『hideちゃんは、必ずファンレターは読みますと。
だからその中で、あのいろんなことを書いてくる子達に、あの返事を書いたりとかしてたんで、とてもね、ファン思いの人でしたよね。
そこがなんかこう表に見えない所、部分だったんですよ。
そのへんがとっても、その~あの~まあ、ギターキッズなんかには愛されたんじゃないですかね。』

『残念っていうことよりも、こんないいモノを残してくれたhideちゃんだから、いつまでも応援してあげよう。
空から見てるよっていう感じの人なんで。
それと、その5月2日にたくさんね、横須賀に集まってくれたファンの一人一人のね、あの気持ちを思うとね、ホントhideちゃんはね、いつもきっと天国からファンを見てますから、すごい喜んでると思うし。』


東海林さんは、hideのことを自分の息子のようにかわいがっていたそうです。
1998月1月、テレビ朝日の番組で東海林さんがhideにインタビューしたのですが、その時、カメラが回っていないところで、東海林さんはhideにお年玉をあげたそうです。
東海林さんのhideに対する気持ちが伝わってきますよね。
ちなみにその番組は私も見ました。



今日もXの、そしてhideちゃんの曲を聴きます。

また卒業までに必ず横須賀に行きます。

そのときはまた一緒にお話してね、hideちゃん。


アディオ~ス!!!

cf434fe8c1b8bbf9e806c32c8784cc17.jpg

Tue2007.08.21

馬鹿だよねホント!

妹が受験勉強でストレス溜まっているらしいので、カラオケに付き合ってきました
まあ自分が行きたかっただけだけどw

XでXジャンプしすぎてネックレス弾けましたwwwwwwwwwwwwwwアホすぎるwwwwwwwwww

Image298_t.jpg


一発目から

「じゃあStab Me In The BackとStanding sexとオルガスムの中でどれがいい?」

とか言ってましたからな

TELL ME(ライブバージョン)始まった瞬間妹は奇声を発してたし


結局7時間以上歌ってましたw息抜きしすぎw

ワタクシが歌ったのは

X
ROSE OF PAIN
Standing sex
Miscast
Joker
CELEBRATION
Stab Me In The Back
Silent Jealousy
Voiceless Screaming
Say Anything
Tears
Longing~途切れたmelody~

EASY FIGHT RAMBLING
ALIVE
オルガスム
VANISHING LOVE
Sadintic Desire
HONEY BLADE
TELL ME
Beauty&Stupid
HURRY GO ROUND
ROCKET DIVE
ピンクスパイダー
ever free
限界破裂
A STORY
D.O.D.(DRINK OR DIE)
POSE
アカ
人魚姫
友達(カレ)が死んだ日


ホントにもう・・・って感じで
ラストの曲3つが居心地悪そうにしてます。
暴れすぎて(?)気分悪くなった自分乙。ホントに乙。
⊂二二( ^ω^)二⊃ してるの少しだけ写ってる。
カラオケ誘ってくれたらノリノリでついていきますぜ

2007_08202007080029.jpg


あ、しかも上記のやつの半分は2~3回歌ったしね。
なんでジョイサウンドにはART OF LIFE入ってないんじゃ
まぁ歌っても迷惑なだけなので歌わんけど


D.O.D.速すぎて無理だったo(゚Д゚)っ
Stab Me In The Backの方が速いけどね!でもサイコウ


あ~~しんど
明日塾めんどいな
今日U田Yととすれ違ったしw

152232340_204.jpg

Mon2007.08.20

DRINK OR DIE!!!!!全国の居酒屋の皆様、有難うございまぁ~~~~~~~~~~すっ!!!!!!

もういっちょ更新

最近お気に入りの歌詞ですww

いつもの時間 黄金の水のシャワータイム
紳士淑女も 男も女も 痴態をさらして呑むぜ
憎い御日様消えた 酒は山ほど有るぜ
ホルマリン漬け お前も俺も 理科実験室状態

説教癖でも泣き上戸でも 最後は同じだ
Shake Your Head,Shake My Head.
二日酔いが怖くて 酒が呑めるか
それなら三日三晩 呑み続けりゃ怖くねえ

GUN!GUN!GUN!
頭の中溶けてても 光り輝く空ボトル
DAN!DAN!DAN!
記憶が遠ざかる あとは野となれ山となれ

指が震えて 舌も回らないけど
純度180%の 人間火炎瓶
町から町へ 店から店へと
とどまるところを知らぬ アルコール・ジプシー

日本酒、バーボン、ビールにアブサン
焼酎、どぶろく、テキーラ
なんでも来い 酒持ってこい
いまさら病院怖くて 酒が呑めるか
それなら産婦人科で宴会しようか

DAN!DAN!DAN!
I'm gettin' hungin' over&over.
But I don't care,Just wanna drink.
Give me alcohol.

GAN!GAN!GAN!
Go crazy out of my mind.
D.O.D.Nought to choose.
D.O.D.Call me stupid.
D.O.D.Fuckin' It's my way.



いつも思うが、私のためにあるような歌だ
んでhideちゃんらしいwww
こないだAGE OF PUNKがカバーしとって超上手かった!!
そんな感じで明日はカラオケに行ってきますっ
行き過ぎだよな

そういや、こないだチッタにデジカメ忘れてきて送ってもらったw
着払いって高いね


1255706_107.jpg


152151736_38.jpg

Mon2007.08.20

帰省

一ヶ月ぶりに横須賀へ帰ってきました。

Image295_t.jpg



目的はモチロン、

『hide presents MIX LEMONeD JELLY 07』!!



開場まで時間があったので、hideちゃんの実家に行ってきました。

実家にはノートが置いてあって、メッセージを書き込めるようになってるのだ♪


行ったら、親子連れのファンの人が来てました。


行ったの初めてだったのでキョドっていると、hideちゃんのお母様が出てきて(優しそうな方だ♪)、


『どうぞ~。お庭に上がって。ゆっくり書いていってくださいね~』


優しいお言葉に甘え、庭のベンチに座って書くことに。


それからお母様にお土産渡しました♪
大阪名物(?)黒おこし!!ww名物か知らんけど…。
ホントは奈良の柿の葉寿司渡したかったんだけどねぇ…。朝早くて、お店開いてなかったのよ(゜*゜;)


お母様は『あらあら、わざわざすみませんねぇ~、えっ奈良から来られたの!?』とビックリされてました(^ω^)


それから、今日のMLJは行かれるの?とか楽しんできてね~とか、奈良からどうやって来たの?とか暑いですねぇ~とか少しお話したあと、お母様は家の中に入って、私と親子連れの人らで話しながらメッセージ書いてました。


すると…。


なんとお母様が冷たいお茶を3人分入れてきてくれたの(パ∀゜*)


嬉しかった!美味しかったぞ!
しかも私超暑がりなんで、汗と格闘しながらノート書いてたんですが、


お母様『あなた凄い汗じゃない!!ふいてあげるわ』


と、ハンカチで私の汗をふいてくれたw


どこまでもすんませんw(^-^;

やっぱお母様が優しいからhideちゃんもあれだけ優しかったんだねっ

152152328_208.jpg


152154485_157.jpg




それから親子連れの人らと一緒に、お母様にhideちゃんのお話を聞いたりしてました。


未熟児で、大きく育ってほしい一心でご飯をたっぷり作ってたらいつの間にか肥満児になっちゃった話とか(w)、高校生くらいから段々痩せていった話とか、ロスから帰ってきたあとの死ぬ直前の話とか。


死ぬ直前の話のあと、お母様が

『もし秀人が生きてたら今頃どんな音楽作ってるのかなぁ…とか時々考えるんですよ』


とおっしゃって、なんかジーンときて、私も親子連れの人らも思わず目頭が熱くなって…少し泣いた。

お母様も泣いてた。


あとは、

『若い子らはみんな秀人のお墓参りに来てくれるから、お家の人に「自分の家の墓参りもロクにしないのに~」って言われてるみたいよ(笑)』


っておっしゃったのでああそれ私や!!と失笑したりww


途中、お父様も帰ってこられて、私に言葉をかけてくださいました。


ええ両親や…(´;ω;`)



そんな感じで実家を後にし、いつも通り海風公園に行って潮風に当たりました。

ココに来ると癒されるんだよなぁ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Image296_t.jpg



そんでいよいよチッタへ!!


チッタに来るのは約2年ぶりかな?懐かしい…。


言葉通り色々なバンドが見れて満足。
お気に入りのバンドもいくつか発見したし(^ω^)


しかし終了まで約5時間半!!ずーーーっと立ちっぱなし!!


さすがに後半疲れたので、後ろの方に座り込んでると、裕士さん(hideちゃんの弟さん)が

『すいませ~ん、そこに座らないでください(^-^;』


とw


すげーよ、今日一日で家族全員と会話したw


足は棒になりましたが楽しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


トリが元ゼペットストアの木村さんのバンドだったのですが


木村『まだ結成して間もないのにトリですいません……(゜*゜;)ってよく考えたらトリじゃないよな!本当は誰ですかー?みんな知ってるよね!?せーの!』

観客『ひーーーーでーーーー!!!!!!!!』


いきなりだったんで当然私は乗り遅れ、


『ぃでーーーーーー!!!』


になっちゃったけどww

んでhideちゃんの映像流れた。
最後花火上がった。
感動したよ。



『hideーーーーーーーーーー!!!!!!』
『ヒーーデーーーーーー!!!!!』
『ひでちゃーーーーーーん!!!!!!』



ひでコール物凄かった。
さすがだね。
みんなに愛され続けるってこういうことなんだなぁ。
一度でいいからライブ行きたかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



明日からまた塾だ。
reportはいつやるのでしょう・・・?

1763324_197.jpg


152150271_90.jpg

Wed2007.08.15

奈良爆音痛車舞台&3N

愛方さんが、初めてうちに来ました。

いつも運転してもらってるから今日は1日私の運転

車の中も、ず~~~~~~っとX祭

ブルーブラッドとヴァニシングビジョンを聞きながらノリノリ


んでウチに着いて、2人で更にX祭っ

TOSHIのMC聞きながら、何故か大爆笑w

いや、私は割と好きです

やっぱXサイコウだな!!!!!


そのあとは、私の部屋でPCいぢりいぢり、ダベる。


んで、香芝(?)のベビフェへ行きました

帰り際、何故かウチの母は愛方に米を渡しとったけどw


ベビフェでだべる。

恋愛観などを語る。

あとは某バンドの某人の某日記を見せられたりしましたw

面白かったので素直に面白いと言い、ありきたりだったので素直にありきたりだと言うと憤慨されましたwww


その後、愛方のバイト先のコンビニへライターを貰いに。

貰うだけだったら申し訳ないのでお茶を買いました。

愛方にレジ打って~~~って言ったら非番なのにレジ打ちしてくれました


そんで○○○○の○○や、○○○○○の○○をチラ見して帰り際、ワタクシの車のワイパー止まらない事件が発生!!!!!爆笑
しかも後ろ・・・絶対後ろの車変な目で見てたやろな~~~~~~

しかし、そんなとこも好きだと愛方に言われた


んで、お別れ。

帰り際、愛方の車を激写。
新しいステッカーが増えていました。



「奈良爆音痛車舞台」



超ウケるwwwwwwwwwwwww痛車wwwww


ていうかなんで部隊じゃないんだ???素直に疑問。

ステッカーちょうだいと言ったらくれるというのでパソコンにでも貼ろうかなぁ~~~


誰か私にカッコイイ車買ってください


あーいい加減レポートやろうっと。

明日の東京行きのバスまだとってない・・・・・。

Image293_t.jpg


Image294_t.jpg


tabako2.jpg

Wed2007.08.15

告白されました。

告白されました。


って書いて地雷バトンとかやるやつあるよねw


でも、



本 当 で す 。



リアルに告白されました。

彼氏いるの知ってるのにね~・・・。

私はこう見えて一途なんですよと言うと、じゃあ彼と別れたときのために僕をとっておいてくださいwとかwwww

面白いね~・・・・貴重な人材だよアンタ・・・。

付き合う付き合わないじゃなく、友達としてもっと親しくなりたいね~。



話変わって。


マズイなぁ・・・・・。


レポート何を書けばよいのか全くわからない・・・・。


テーマが意味不明・・・・。


歴史叙述の特性って何?


これだから・・・・あれなんですよ・・・・・Japanese Literatureは苦手なんだ・・・・まぁまだ甘いほうだけどさ・・・・。
だいたい義経記は部室に置いてるしねぇ・・・・www


博物館実習の受け入れ先がやっと見つかりました。

電話しても電話しても断られて、中には暴言を吐く学芸員もおって、「貴方の博物館になんか一生行きません!」て叫んで電話切ったったw


なんつーか・・・・もっとねぇ・・・・相手学生なんだから・・・・もっと良い対応してよねぇ・・・・・。


結局地元の博物館になった。
ココの人はいい人だった!!

やっぱ地元はいい人だ!!w


あーーーーーーーーー全く文学に興味ない・・・・・・・・・歴史にも・・・・・・・・・・お寺とか嫌いだし・・・・。


今日は奈良の図書館に行って、そのあといつも通りカラオケ、んで難波に移動してスコア買って来ました。
歩きすぎてちかれたーーー。

そんで家帰って一応一通り見たんですが、どの曲をどうしようかねぇ・・・どれも不可能ではないにしても・・・。

ピアノコンサートもあるしねぇ・・・。

上手くなるのはほぼ不可能だけどwww



そういや、もういっこSNS登録しました。

日記は英語で書いてます。

これまたどういうページにしろとw

Mon2007.08.13

あえてTHINKINGに。

信じていた人に裏切られた土曜。

あの世へ行ってしまった人を見た日曜。

社会の恐ろしさを知った月曜。



そんなときでも、音楽と一緒に生きていく。




今、ある曲のカバーをしようと必死になって耳コピしとります(^ω^)

完成するんかなぁ…。




関係ないけど、なんか不条理ってこういうことなのか・・・・・。とか思った。


将来は絶対幸せを掴むぞ!!

色んな意味で。


嫌な奴を想像しながら聞く曲。

大昔は「大嫌い」が有名やったね。

今は「DEAR LOSER」。


フッハッハハハハハハハハハ!!!!敗者!!!敗者!!!!オマエ敗者!!!!オレ勝者!!!!!!!!(゜∀゜)





勝ち組ってワケでは全然ないんですが、こないだホテルの51階のバーでドンペリを飲みました。
美味かった。
その他にもビール、赤ワイン、バーテンダーのお兄さんオリジナルのカクテルなど色々飲んだら少しふらふらした。
でも目の前でシャカシャカやってくれたの楽しかった。

きわめつけは、バーのマスターオリジナルのウイスキー(50度!)。
そのままだと匂いだけでもうダメなので、ハイボールにしてもらった。
それでなんとか飲めた。

つか1日で赤ワイン合計3杯飲んだ
だって美味いんだもん・・・・・。



L.Aに住むのが夢です。
カリフォルニアの青い空を見上げながらプール付きの家に住みます。
コタツなしでも冬あたたかい家に住むんだー。


明日もカラオケ行って練習しないとー。

Sun2007.08.12

やあっとこさ

塾が一区切りつきました。


毎日朝の8時起き、9時に家を出、10時から授業、終わるのは夜22時・・・。

いつも15時~16時くらいで激しい頭痛がしてくるのでバファリンを持ち歩いていました。

と、いうか頭痛もちの先生が多いので塾にバファリンも常備してあるしw


昨日は声は出なくなってくるし、本当に顔青かったみたいでみんなに心配されてしまった


なんとか乗り切りました。


毎朝出かける前に、青い夜白い夜(最近は青い夜)のROSE OF PAINアコースティックバージョンを聞いて癒されてから出かけていました

音楽の力ってほんと素晴らしいね!!


今日はこれから海(たぶん)に行ってきます!!

泳がないけどね!!

Fri2007.08.10

っしゃ!!!

ART OF LIFE!!!



あっけなくクリアしました(一応)



他にもROSE OF PAINとVoiceless screamingとStab Me In The BackとStanding SexとKURENAI(英語版)歌った♪
KURENAI超ムズイ!!!速すぎる・・・!!


つーか歌いきって感動して、消費カロリー見てなかった・・・。
ROSE OF PAINで20.6kcalだったから25、いや30はいってるかな!!!!???本当凄いな・・・!!!!!

あとは

I'LL KILL YOU★PHANTOM OF GUILT★GIVE ME THE PLEASURER★ALIVE★UN-FINISHED...★WEEK END★X★紅★オルガスム★Desparate Angel★Forever Love★THE LAST SONG

を残すのみ!!!

THE LAST SONGに至っては曲を聴いたことすらない!!!www


関係ないけど今、反町が出てるVOXYのCMの曲がStanding Sexのイントロに似てるよね???

最近音楽ネタ多いな。
これからドンドン書いていきますw

Thu2007.08.09

そんなはずないぜ 負けるはずないぜ MY GOD!!!!!!!

ああーーーーーーーーーーーーーー

なんか最近体調崩してました。

でも、もう治った。今日は治った。

調子こいて昼イチでバイトやったのに朝からカラオケ行ってきたっ

んで、友達の前でJoker3回も熱唱したw

おかげで、以前は挫折続きだったのですがやっとこさ少し歌えるように。
Miscastも歌えた



んで決めたんです!!!


大学卒業までにX全てカラオケで歌えるようになる!!!!

キーは変えません!!

低音やシャウトがない分、たぶん大丈夫だと・・・思うw

高音はいくらでも出るからw



アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)



完璧なる現実逃避ですね三 (lll´Д`)



ちなみにちゃんと全部歌ったことあるのは

VANISHING LOVE★Sadistic Desire★EASY FIGHT RAMBLING★
BLUE BLOOD★Joker★Miscast★SCARS★Rusty Nail★CLEBRATION★Tears★Say Anything★ENDLESS RAIN★Silent Jealousy★
DRAIN★DAHLIA★Unfinished★Crucify My Love★Longing~途切れたmelody~

なので、あとは

I'LL KILL YOU★KURENAI★PHANTOM OF GUILT★GIVE ME THE PLEASURER★ALIVE★UN-FINISHED...★WEEK END★X★紅★オルガスム★ROSE OF PAIN★Desparate Angel★Voiceless screaming★Stab Me In The Back★Forever Love★Standing Sex★THE LAST SONG★それからART OF LIFE!!!

むっちゃあるやん・・・
特にアートオブライフ!!!!!
愛方さ~~~ん一緒に歌う練習を・・・つか歌って



あっそれからhideちゃんのHONEY BLADE大好き
お父さんが娘を好きになってしまう曲。
調子乗ってこないだ歌おうとしたら全然歌えなくて友達にバカにされたぞ
練習するぞぉおおおおおお!!!



それから「呪怨パンデミック」の試写会に行って来ました。
なんだあれ・・・・・一人で見てたらちゃぶ台ひっくりかえしとるわ(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
声優陣!!!とくにハリセンボン!!!殺す!!!!!

Thu2007.08.02

青い夜白い夜[完全版]

こないだ7月25日に発売された、1994年12月30,31日の東京ドームライブ映像「青い夜、白い夜」をついに見ました!!

485分の超大作を・・・!!

一言で言うと・・・とても一言では言えません!!!

前回のブルーブラッドの時みたく全曲解説できるはずもないので、特に印象に残ったところだけ挙げていくぜ。
あっ、個人的には白い夜のほうが衣装似合ってたと思う
YOSHIKI大先生は「ここまで白が似合わないバンドも居ない」って言ってたけどw

青い夜

●一発目、なんとX!!これはアンコ1発目もしくはなんか最後のほうってイメージあったから相当びっくりしました。(敢えてセットリスト見ないで見てたんだよね
●hideちゃん、赤髪青メッシュ似合ってるwしかし青服似合っていないwww
●DAHLIA初披露。なんかおぼつかないw
●Standing Sex初めてちゃんと聞いたよ。凄い気に入った!!最初のリフがネ申だと思う。
●ヒーちゃんソロ。オペラ座の怪人の曲で華麗に登場。伯爵っぽい服が凄く似合ってる!!!歌も披露。想像していたよりかなり良かった。雰囲気たっぷり!!
●YOSHIKIソロ。パンフで言ってた通りミラーボールで登場。ボールが割れて中から出てくる!!すげーな、金かかってるんだろうなぁ・・・。
●HIDEの部屋with PATA。with PATAって(笑)これがもう超かっこいいの!!!演出も凝ってる!!!曲も2人の雰囲気に合ってるし!!!
●Say Anything featuring TOSHI。トシがギター一本でSay Anythingを歌い上げる。SAXの人も一緒に演奏。X時代のトシのギター初めて聞いたぜ!!!凄くウットリと聞きほれてしまいました・・・ギターも、歌も・・・。やっぱこの人の声好きだ・・・。
●ROSE OF PAINをHIDE、PATA、TOSHIの3人がアコースティックギターで演奏。これがソロ(?)の中では一番良かった。アコギバージョンのROSE OF PAINが非常にしっくり来る。しかもそこにトシのハイトーンボイスが・・・。メロディーは悲しいけど、柔らかくあたたかい演奏でした。何度も聞いちゃうと思う。
●オルガスムでの全員頭横振り。ブルーブラッドのとき見て相当テンション上がったのでまたやってくれて感動したw


白い夜

●HIDEの部屋with PATA。ヒデちゃんだけ唯一、前日と違う曲でソロやってくれましたCelebrationをアレンジしたやつwヒデちゃんらしいアレンジでした!!
●紅でYOSHIKIがいきなり失神する!!!咄嗟にトシがアカペラでその場をつなぐ。奇跡的に曲は続いた。あれはネ申だった。トシ凄いな・・・。そして、バンドの絆というものを感じました。
●その後、メンバー全体でなんとステージ上で緊急ミーティング。やっぱYOSHIKIのことかな?何にせよ、貴重な瞬間が見れましたw
●オルガスムでは昨日のような横振りはなかったけれど、なんと曲の合間に時計持ち出してきてカウントダウンwwwwwwしかもカウントダウン終わったらいきなり曲がXに変わるwwwそしてそしてココの最大の見所は・・・途中間奏でhideちゃんのギターラインに合わせてトシが歌う遊びかな2人とも超可愛いwwしかもhideちゃん大爆笑



]Image2771_t.jpg



特典CD

YOSHIKIの超ロングインタビュー。メンバー全員(TAIJIも)のこと
語ってます。部屋はYOSHIKIのL.Aの自宅かな?プールがあるし・・・。

あとはドームのときのリハ映像。リハ映像なんてなかなか見る機会もないし、良かった。
hideちゃん髪を全部キャスケットの中に入れてるのが可愛かった





なんというか、ここまで完成度が高くて、でもハラハラ出来て、ほほえましいライブはXだけのような気がします。
とにかくメンバーがほほえましい。仲良し。それに音楽を心から楽しんでる気がします
あと、どんな服を着ても様になってるなー。

高かったけど、買ってよかった
それだけ楽しくて、何度も見返したくなるようなDVDでした


因みに今は配布デモのCD聞いてまーす

Image2791_t.jpg


Image2761_t.jpg

Thu2007.08.02

FOOL'S MATE&再結成。

関係ないですが今、プレステのボーリングにハマってますw

まぁ、実際のボーリングも好きなんですが(w)ゲームの方は毎日やっとります

だんだんコツつかめてきた



・・・話変わるんですが、こないだ約4年ぶりくらいにFOOL'S MATE買いました。

だって・・・・ねぇ。表紙が

一気に読みました。


約8年ぶりのTOSHIとの再会、hideちゃんのこと、S.K.I.N、Xの再結成のことetc・・・

盛りだくさんに語ってました



やっぱり彼の中でまだ決心ついてないんだねぇ~・・・ワイドショーやニュースであんなに大々的に「再結成!!!」とかって放映されてたけど。

かなり過激なファンレターも届いてたらしいのう・・・。

「再結成しないと死ぬ」

とか

「再結成すると死ぬ」

とかw

そこまで過激じゃなくても、

「hideが居ないXはありえない」

とか

「TAIJIを入れろ」

だとかいう意見よく耳にするけど、私は純粋に今の彼らを見てみたいなぁ
物心ついたときには、既に解散していたので・・・

hideちゃんが亡くなった時は、GWで暇だったのでニュースとかしっかり見てたんですけどね。

vol311.jpg



そういや、mixiのコミュで「メンバーを色に例えると何?」っていうトピがあったので自分なりに想像してみたのですが。。。


YOSHIKI 
TOSHI 
HIDE (もちろん)パッションピンク
PATA 
HEATH 
TAIJI 


やっぱメンバーの髪とか、よく着てた衣装の色が印象に残ってますね

hideee.jpg


hidee.jpg

Thu2007.08.02

私って本当

馬鹿だ・・・。



落ち着くまでCDショップに行くなと言っただろうが!!!



・・・いや、今日は違う。
今日は香水を買いに行ったんだよ!!(言い訳)





今日は音楽室で淳月と練習しました。11時からの約束だったんですが・・・案の定・・・


淳「もう来てる?」

私「30分遅れる・・・」

淳「・・・死ねば良いのに。」

私「ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!」



で、着いてからもくもくと練習しました。
海鳥と三色合わせた。
淳月は暑い帰りたいと駄々をこね、挙句の果てに寝てしまう始末。

14:30頃練習を切り上げ、昼間っから飲ませてくれる居酒屋さんがあるとのことなので行ってみる。



が。



開いてないやんけ!!!!( ゚Д゚)ヴォケ!!




仕方なく、ウェルブ六甲の中の中華料理屋で昼飯。

そしていつも通りSHIMONETAなどをgdgdと話す。


解散。



帰り際に梅田でHEPに寄りました。

こ、香水を・・・買いに・・・。


お目当ての香水がなく、時間潰しにCD屋をのぞいたのがそもそもの間違いだった・・・・。



Image2751_t.jpg


ドドーーーンと看板が・・・。


東北旅行も行ったし、これ以上金を使うとヤバイことはわかっていたので、小一時間迷った結果、ひとまず看板を眺めただけで終了。

(しかし・・・DVD BOX(¥21000)高いよなぁ・・・。バラなら1枚あたり¥5250なのに・・・ブツブツ。)

など考えながらCD屋を後にする。


で電車に乗って帰路につく・・・・はずだったのですが・・・・



やっぱりどうしても諦められない!!!
中古なんかで我慢できるわけがない!!!
しかもどうしても初回版が欲しい!!!
こうしている間にも誰かが買ってしまっているかもしれない!!!
いつか買うつもりなら、今買ったって一緒だ!!!


ちょうどそのとき、妹から「迷ってんなら買うべし」とのメールが・・・タイミングいいのか悪いのか・・・(´ヘ`;)


電車おりて、反対方面乗り換えて、再び梅田まで・・・。


何やってんだ私・・・・。だったら最初に買っとけっつーの・・・。




無事ゲットしました!!!
ポストカードもついてました!!!(ポスターがよかったな~ww)
なんか特典CDとかいっぱいついてます!!

しかしこんな高いDVD BOX買ったの初めてだよ・・・某Dバンドでさえ1万円台なのに・・・(ブツブツ)
しかもこんな高価な買い物したのもココ1年で初めてだよ・・・。

Image2761_t.jpg


Image2771_t.jpg



今見てます


やぁっぱり、カッコイイ!!!!!!最高!!!

とりあえず今日は徹夜だ..._〆(゚▽゚*)

今、青い夜見終わって特典CD見てるとこです!!

また見終わったら感想UPしよ~~~っと



そういや、一度電車乗ったのにわざわざ引き返してDVD買いに戻った話をしたら、愛方に爆笑されたwww
しかも

「君のそのマヌケで一途なところが大好きよ

とか言われたwww

愛方さん、うちに来るときX祭しませんか!!!????ここ見てないけど!w
