Home>2008年04月  TotalPages1



Sun2008.04.27

最近のホテルはすごい!

お久しぶりです!

久々の更新@福岡のホテルからです

明日から、世間の人々より一日遅い3連休が始まります

今日はホテルに泊まってるんやけど、このホテルはフロントでパソコン(LANつき)が貸し出しできて、なんと部屋に持ち込んでネットができるのです!!

お値段も安いしマジおすすめ

ホテルのパソコンっていったら、ロビーに置いてある共同のパソコンで順番待ちして・・・ってな感じだけど、こりゃい~~わww

というわけで久々に時間が空いたのでカチカチやってます。






この3点は最近のお気に入り

右のバッグは、財布とケータイとハンカチが入る超手ごろな大きさ!!

全寮制生活の中で唯一の癒しといえば、授業が終わる夜にコンビニやスーパーに行くこと

そんな、ちょっと出かけるときに便利なんです

天神で¥300で購入しました

左のシュシュは、自社の駅ビルに貢献しましたwww

でっかいシュシュ探してたからちょうどよかった!

すぐに髪をまとめられるし、インパクトもあって好きです

そんでその下の本は!!

タイトル見えてないんだけど、友人が買ってきた「鉄道員裏物語」っていう本です

面白そうだな~~~って思ってふと読んでみたら、見事にハマっちゃったwww

その名のとおり、駅員として働く筆者が業務中に対面したさまざまなことが書いてあります。

人身事故の対応、駅のコインロッカーに入っていた驚くべきもの、etc....

鉄道員じゃなくても、きっと面白いと思いますよ!!




3連休ですが、新しく入居する社宅の様子を見に行ったり、掃除したり、買い物したりであまり休めません・・・・・。

社宅UBだよ・・・マジありえねえ2DKやのに・・・・・。

そこだけは譲れなかったのに・・・・。

あーあ・・。




Sun2008.04.13

あっ

Xのライブのことについて書いてない!!!

いつか絶対書く!!

Sun2008.04.13

近況

ビリーから更新してないってどんだけ・・・。



えーと、社会人になりましたw


只今、絶賛研修中です。

研修センターは全寮制で4人部屋のため、プライベートな時間がまったくありません!!

でも、プライベートのなさは徐々に慣れてくるということに気づきました。

自分、ルームシェアしてもいけるんじゃないか・・・。


自衛隊に3日だけ入隊したりしました。

15kgの荷物を背負って12km歩いたり、3000mマラソンさせられたり、腕立てに腹筋させられたり、敬礼や行進訓練させられたり・・・・・。

敬礼はプロってきた。現場に行けば絶対やらなあかんからね!!

部屋から外に出るときは常に二列縦隊で行進しながら歩き、食堂へも行進、風呂へも行進、単独では自販機はおろかトイレさえもゆっくり行けないという・・・。

それから、毎回毎回ちゃんと迷彩服着てな!!ヘルメットに安全靴も装備して・・・・・あれ、すっごい重いのな・・・。

最終日はAM4:00に「緊急出動!!緊急出動!!」でたたき起こされ、山登り・・・・。


日記に書くのもおぞましいくらい、すっごいしんどかったけど、まあ、いい経験になりましたw


ただ、共同生活とかがもうほんっと駄目って人には、向かないと思うw



そして、講義はもうホントにマニアック

ちょっとだけ鉄道が好きとか、ちょっと興味があるぐらいでは、ぜんぜんついて行けない世界w

マニアでも難しいらしい・・・。

がんばるしかないけどーーー!!!


明日からついにフロント実習です!!

どこかの駅、もしくはどこかの運転区、車掌区、電車区、保線区で勤務してますので、お暇な方は探してみてくださいなw
