Homeスポンサー広告THINKING★tsubo>今日は真面目にいきます。心機一転。



Mon2007.01.08

今日は真面目にいきます。心機一転。

さて。予告通りサイトを微妙に変えてみました。
カテゴリーも細かく分けてみた。
今までの「日常」を全てチェックしなおすの大変やった・・・。
こういうところは結構完璧主義かも・・。
まぁ何とかブログ移転は免れたのでよしとしよう。

では、遅くなりましたが【2006年の振り返り・反省】&【2007年の抱負・目標】なんぞを。


~tsubo的2006年~

1月
成人式。同窓会には参加せず。
後期試験。
教習追い込み。
この頃は週4バイト。

2月
春休み突入。
免許取得。
バレンタインにチョコ食いすぎて気持ち悪くなった。
色んなレポートやらの〆切。
部活やら専修の追いコン。

3月
引っ越して実家に戻ってくる。この頃から夜食癖がつく。
免許とったのに怖くてあまり車乗らず。
この頃から週5バイトスタート。
当時の予定見ると、ほぼ毎日バイトで埋め尽くされていた・・・。(それまではホラ・・・教習とか色々さ)
空いてる日はカラオケ行ったり上司と飲みに行ったり。

4月
新たにカテキョ(2人目)のバイトスタート。週6バイト生活。
新たなカテキョ先が同県内なので車で通うようになる=一人ドライブの楽しさに目覚めるw
前期授業開始。
部活の新歓祭やら新歓コンサートやら。

5月
新しいカテキョの生徒が仮病使いまくりで早くも嫌気がさす。
親しい友人達に誕生日会を開いていただく。
長谷寺観光。
大絵巻展に行く。
インターンの面接に行くが、期間が4ヶ月なのでソッコー取り消すw
T中演習発表。
専修の新歓またもや参加せずw

6月
朝、塾の後輩の先生にモーニングコールで起こしてもらう生活が続くw
皆でW杯観戦(TVで)
親知らずを抜いて、ありえないくらい痛かった・・・。
夜中に、よく奈良市あたりまで一人ドライブしてたw
R原演習発表。
TOEIC初受験。

7月
前期試験。
部内発表会。
塾の夏期講習スタート。毎日バイト生活。

8月
バイトしかしてない。
カテキョ(2人目)やめる。
何故かジグソーパズルにはまって、1000ピース一人でもくもくとやってた。
プール、鳥取旅行、東京旅行に行く。
今年の夏は結構泳いだ
ふと思い立って、夜中にKたまと和歌山まで海を見に行ったこともあったな・・・。

9月
部活の夏合宿。
タスタスと沖縄旅行、コナン大会。
TOEIC二度目。前回より100点以上スコア上げる。
ジムに通い始める。

10月
英検一次試験。
エキスポランドに行く。
Kたまのお友達さんと会う。
約1年ぶりのDirライブ。途中でバテる。
バイト週4に減らす。

11月
セミナーというものに初参加。
合同説明会。
H口演習のプレゼミ。
部活の秋合宿。酒一滴も飲まず!!
英検の二次試験。

12月
セミナー・合同説明会に通う。
部活は定演前の追い込み→作曲者である師匠宅にお邪魔して直々にレッスンを受ける。
16日:定期演奏会→翌日に東京に発つ。
H口演習やっとこさ発表。
塾の冬期講習スタート。年末年始バイト三昧。


・・・・とまぁ、こんな感じでした。(ていうか、わずか1年のうちに手帳4回も買い換えてたことに驚きだわ( ゚Д゚))
実家に帰ってきたこともあり、個人的には、バイトに始まりバイトに終わった1年でした。
学校の授業が去年に比べてグンと少なくなって、友達に会う機会が減ったのが寂しかったな。
なんか一人行動が増えた気がするもんw
あ、あと資格を色々とった。(と言っても免許、英検、TOEICだけど)
今年は漢検やPC関連受けたいな。
それから実家に帰ってきてから生活スタイルが乱れて夜食癖がついてしまった。これが大きい。たぶん一番の改善点かと。
やっぱ生き生きと生活するためには健康的な食生活が何よりも重要だもんね。
後半は定期演奏会のための猛練習期間だったので、やたら邦楽に対して情熱を燃やしていました。まぁ今もだけどw
あと就活スタート。
色々な面で体力のなさに気付いた。生活スタイル乱れたというのも原因だろうな。

なんか書く前からわかってたけど、反省だらけの2006年でした。
毎日、理想通りの生活できない自分にイライラしてました。
明日こそは・・・と決心しても結局同じことの繰り返しで。
いつも疲れを感じて生活してた。一人暮らししてたときは生活スタイルもちゃんとしてたし、そんなことなかったんだけど(言い訳?)
たくさん色んなところに出かけたり、色んな人と接したり色んなものを見たりしても、結局は自分の側がちゃんと整ってないと、良いものを素直に受け入れることって出来ないんだなぁと実感。それがすごく勿体無かった。
良かったのは・・・読書しまくって、部活に打ち込めた1年だったこと。
読書はKたまの影響もあって、今まで知らなかった作家さんの作品をたくさん読めた。本1冊読み終えるとやっぱ視野が広がる気がする。
部活は当然、後半の定演追い込み。皆で一致団結できた気がする。
本番で、演った曲褒められたときは本当に嬉しかった。


~tsubo的2007年~

まず、夜遅く食べる生活をやめて生活スタイルを正す。デブ脱出。これ一番!早寝早起き。お菓子を食べ過ぎない。三食きちんと間食なしで。(※参照)
きちんと就活。やれることはしっかりやって、納得いく結果を残す。
資格(漢検、PC関連)を取る。TOEICや英検も引き続きチャレンジ。
バイトの鬼にならない。まぁ今年は就活もあるし、前半は必然的に無理だろうけど。
幅広いテーマに興味を持ち、知識を深める。ニュースを出来るだけ見る。
就職が決まったら、学生のうちに出来るだけ色んな経験をしたい。今まで行ったことない場所に旅行したり。とりあえずは高校時代の友人たちと平泉観光を計画中
「三色のダイアローグ」を弾けるようになる。今から練習始めれば、今年の定演までにはきっと間に合う・・・はず。
卒論。ギリギリで焦らないように早めに構想を練っておく。
料理の腕を磨く。Kたまに馬鹿にされる生活とはもうおさらば!!

うーん、いくつか挙げてみたけど、見事なくらい学校の勉強に対する目標がないなww
でも別にそれはいいんだ!学校の勉強はほどよくやれば。それよりも、学生という身分をフル活用して、社会人になったら出来ないようなことを今のうちに経験しておきたい。
あ、単位落とすのは絶対駄目だけどね!!Σ(оДо;)
1年後にまた振り返って、どの程度達成できたかチェックしますね。


※実は今、本格的なダイエット計画立ててます。
やっぱ夕食を早めに済ましてさっさと寝た翌日は体調も良いし、ジムに行ったあとは体も軽くて気分いいので、今年は真面目に体内改造しようと思います。
まずは1月中にマイナス2kg。
これはもう自分自身との戦いだね。頑張る。



~tsubo的今後の展望~

あとどのくらい生きるかわからないしたぶん自分は人より早死にすると思っているので(笑)大袈裟なことは言えないけど、何事もなければおそらくあと50年はブログ書き続けるだろうし、邦楽もそのくらいは続けるだろうと思います。
なのでここらでちょっと今後の展望を。
いつもだったらこんなのやらないのにね!今年は色々と節目の年なので。

2007年 22歳
就職決まる。残りの学生生活はバイト半分、遊び&資格の勉強半分。
もし新入社員研修とかあるようならそれの勉強も。
卒論。
1年で5キロ痩せる。

2008年 23歳
入社1年目。頑張れー。
一人暮らし開始。
人脈を広げる。
趣味の方も充実させる。卒業してからは部活もなくなるし、邦楽教室とか通いたいなぁ。

2009年 24歳
母親によれば私は24歳で結婚して良いらしいので(笑)このあたりで結婚できたら良いな。
結婚しても働きます・・・。
スーパーできる女を目指しますぜ!!ヽ(☆∀☆ )ノ

2010年 25歳
入社3年目。色々と転機が訪れるでしょう。
何事もなければいいけど。転職したくないぜ・・・。

2015年 30歳
バリバリ働いてる。長期休みには海外に逃亡してる。
正月休みなんかは常夏の島でバカンスとかwww(要するに冬嫌い)
子供ができている・・・・かも?
子供にはあまり関わらなさそうやけど。笑


なんか20年後、30年後の予定まで立ててる人とかいてかなり尊敬するんですけど、今の段階では就職も決まってないし、そこまで具体的な目標もないのでこの程度で。

あとで読み返して消すかもねぇ・・・・これw

では、長々と読んでくれたそこのあなた、どうもありがとうございました。
これからもこんなtsuboをどうぞよろしくお願いします。

ていうか今日は成人式ですね!!もう1年経ったんだー。早いな。
今から後輩にメールでもしてやろう

COMMENT

ダイエット頑張れ~

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://tsubobon.blog58.fc2.com/tb.php/117-77053444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
