Homeスポンサー広告GOING OUT★tsubo>関東の旅~3日目@よこすか~

スポンサーサイト


Wed2007.07.18

関東の旅~3日目@よこすか~

朝からCに叩き起こされ、レポートを出しに行くというのでCの大学に行く。

んで、昼前くらいに待ちに待った横須賀へ。

もともとこの旅は横須賀の海を観にいくことが目的だったので、横浜で京急線に乗り換えて横須賀中央で下車。

yokosuka4


関係ないけど今ドラマの「ライフ」で主演の北乃きいもココの駅前でスカウトされたらしいよ。


まず、やっぱコレやろ!!っつうことで、駅前の海軍カレー本舗ってトコで海軍カレーを。

なんか説明書を読んだのですが、小麦粉をあまり使用しないで野菜をつぶしてとろみを出しているらしい!
確かにまろやかだった・・・。
一緒に牛乳もついてたのでいっそうまろやか~。

curry


帰りにカレー本舗の1Fでお土産を買ったのですがこれがそもそもの間違い。重かった・・・。


んで、中央通り?にあるヤジマレコード本店へ。
なんつうか、店内hideだらけ。
hideが幼い頃からよくCDを買いに来ていたのがここで、サインやら人形やらわんさか。

yazima2

yazima


なぜかDirのMissa店頭用ポスターまで貼ってあったので激写w

missa


駅前のりそな銀行のショーケースにも巨大hideパネルとポスターが飾ってあったし、凄いなこの街・・・。

risona


ヤジマレコードを出た瞬間、目の前をhideバスが!!!!!!

えええええええええええええええええって叫んで2人でダッシュ!!!!

走りながら片手でデジカメを取り出す!!!!!!!!!!

しかし残念ながら、おしりしか激写できなかった。

走ってるのは知ってたけどこんなに間近で見れるなんて・・・と大興奮。


その後、どうしても諦めきれずに大通りをうろうろしながらまたバスが来るのをずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと待つw

30分くらい待ったw


その結果、





来ました!!!!!




迷わず激写。ド派手なピンクのボディを。

hidebus1

hidebus2

hidebus3


なんつーか、こういう風に好きなことのためにひたすら頑張るのって好きだwwww
こういう無駄なことをするのが大好きだwwwwwww



そんで、ドブ板へ。


これは期待はずれやったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もっとアメリカンな感じで危険な香りを期待していたのに!!!!!



なんつーか、すごい普通じゃないか!!

雨が降っていたからか、それとも昼間だったからか、それとも船が着いてなかったから?シャッターを下ろしてる店がほとんど・・・。

昼間だったため、バッファローっていうROCK BARにも入れなかった。
それでもCがなんか買いたいというので、いかにも怪しそうなスカジャンの店と、パチモンのキーホルダーとか小物を売ってる店に入りました。

あっそれから、黒人に「ハワイユー?」て言われたwwwww
華麗に無視wwwwwwwwwww

dobu3

dobu2

dobu

dobu4


んで16号を渡って米軍基地の近くまで行きました。
フェンス越しに写真を。


それからタクシーで海風公園まで行き、お互いのアホ写真を激写。
猿島を眺める。
海沿いのバスケットコートで走り回っている横須賀BOYが可愛かったw

東京湾で⊂二二( ^ω^)二⊃ 後ろには猿島が・・・。

⊂二二( ^ω^)二⊃

さるじま

yokosuka3

yokosuka2

yokosuka1

saruzima


帰りはナント、中央駅まで歩いた!!!!ほんま頑張った!!!!
そしたら足が肉離れ状態に
今日だけじゃなく、この旅ずっと歩きっぱなしやったからなぁ・・・。
途中で休憩しつつ歩く。


その後デニりながら、これからどうすっぺ?と計画を立てる。


Cがさっきのhideバスを忘れられないようで、ナントhideの墓参りに行こうと言い出すwwwwwwwww
おぬし影響されやすいな・・・。


まぁせっかくだから行こうかってなってまたまた京急線に乗って、三浦海岸まで。
電車の中にいるときから、花を持った人がいっぱいいる。
おばあちゃんとか、若い子も。
花は駅前でも売ってるからというCの言葉を信じて、何も買わずに向かう。


駅を降りた瞬間からすっっっっっっごい潮の香りw

駅前でイカとか干してて、海辺の町って感じ

ika



んで駅前にある京急ストア?に入る。

確かに花は売ってたんですが・・・こう、なんていうか・・・菊とか・・・ホラいかにも墓参りっていうか・・・・結構上の年齢層の方がお求めになられるような感じでして。


しょうがないので売店のおばちゃんに聞くと、道路わたったとこにお花屋さんがあるとのこと。

何も疑わずに向かう。







閉まっとるやんけ!!!!!!!!!






絶望感に打ちひしがれながらバスに乗る。

霊園の近くに売ってることを信じて・・・。

バスから見える海岸の景色がすごい素敵でした。

結局バスを降りてからも花屋のありそうな雰囲気ではなかったので、でも何も持たないで行くのはちょっと・・・と思ったので、道を逆走して小さなコンビニみたいなところを見つけ、そこで買いました。
Cはゆり、私はピンクのガーベラ?みたいなやつを


んでまた道を戻り、三浦霊園まで。

バス降りてからも田んぼ道みたいなところをかなり歩かないといけないんだよな・・・。

やっと到着。

しかし霊園が広すぎて墓の場所がわからん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

山の斜面全体が墓みたいな感じだったので・・・。

ここでまた上に上ったり下に下りたり、汗だくになって30分くらい探した

結局下のほうで見つけました。

誰かがさっきまでお参りしてたらしくて線香の煙が漂ってた。

霊園の管理人の方に教えてもらったのですが、hideちゃんのご両親は毎日お掃除に、そしてファンの人もよくお参りにくるらしい

墓の中にはベンチもあって、ゆったりできます


お墓を後にして、バスを待ってる間海岸沿いではしゃぎまくる

miura


やっぱ海はええな!!
海もあり、山もあり・・・な三浦海岸&横須賀の街、とても気に入りました!!!!

卒業までにまた来たいな~~~~~~~~~~



そんな感じで東京に戻ってきたのでした。

なんかhideツアー@横須賀って感じになってしまいましたが、楽しかったです

2日間付き合ってくれたCに感謝!!!


(関係ないけど横須賀中央~三浦海岸までの間に変わった名前の駅を見つけました・・・)
yrp

スポンサーサイト

COMMENT

なんだその自画像wwww最高!
てか、この記事横スクロール長すぎだお。
おつかれさまでした…

いやココはふざけて撮るしかないっしょ!!
東北でもアホ写真とろうぜww

横スクロール長いかのう!!??

すまん、横のスクロールバーのことだお。
しかも長すぎじゃなくて短すぎだwww
どんだけ間違ってんだwとろうとろうww

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://tsubobon.blog58.fc2.com/tb.php/152-2426e3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
