Homeスポンサー広告MUSIC★tsubo>【Blue Blood Tour~爆発寸前GIG~】【hide seventenn clips~perfect clips~】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mon2007.07.23

【Blue Blood Tour~爆発寸前GIG~】【hide seventenn clips~perfect clips~】

あー明日テストなのになんにも勉強してなーい。

これはいよいよ放棄の勢いか?

唯一のテストなのに・・・。


というわけでhideちゃんのオールナイトニッポンRを聞きながらDVDの感想でも書いていきます。
これ当たり前だけど2時間だよなー。凄いな。よく喋るな。

【Blue Blood Tour~爆発寸前GIG~】

1989年にリリースされた、渋谷公会堂でのライブビデオの再録版。
ずっと欲しい欲しいと思ってて、やっと買いました。
凄い良かった!!
TAIJI時のライブ映像ちゃんと見るのも初めてです。

Prologue~World Anthem~
このSE大好きです。
時代を感じさせるところも好きだし、なんつーか、若い力を感じさせるw
ホントXの曲は全て私のアンセムのような気がします。
バックステージやファンの映像を流しているのが良し。
hideちゃんのタンクトップ姿も貴重。

Blue Blood
ニコ動で出てたので既に見てた。
ライブではGソロのところがいつも物足りない気がするwけど、全体的に大満足。
hideの衣装やっぱ素敵だな!似合ってる。ヘアバンが時代を感じさせるなw
PATA・・・wモヒカン・・・w
これhideちゃんがセットしてたんだよなぁ。

Sadistic Desire
これのライブ映像見るの初めてだ。
全体的にもう少し動きが欲しかったなー。
hideちゃんのコーラスと、ラストがかっこいいw

Easy Fight Rambling
TAIJIが凄い楽しそうw
hideちゃんのコーラスも笑顔です。
これ昔はよくやってたけど、だんだんやらなくなったらしくて、貴重な映像です。
TAIJIのベースソロがかっこいい。やっぱ上手いなー。

Week end
これサビ以外は好きなんだよねw
これももっと動きが欲しい感じ。

Stab Me In The Back
イントロのPATAのリフが最強にカッコイイです!!!!!!
攻撃性があって文句なしに素晴らしい!!
hideちゃんのユーモアたっぷりのコーラスと「カカカカカカカカカカカカカカカカ」も見物ですwww
Yoshiki大変そうだなー。

各Solo
Yoshiki世界観タップリw
Pianoの次にDrumsでよく生きてられるなw
クラシック調なのも素敵。
バッハ⇒Unfinishedへの流れも良かった。
この人。当たり前だけど全然間違えないなw

hideちゃんのソロは、「らしい」感じ。
ハッチャケっぷりがhideっぽかったw
ベースソロはないのかな?


Mステでやったときはイントロがピアノだったのは何故だろう?
あと花火出る瞬間少しおかしかったような?w
イントロ終わってバーーーンの前に噴射してたw
全員動きがあって見てて面白い。
時たま見せるhideちゃんの「ニヤッ」が素敵w
Gソロの2人の兼ね合いは見事。

オルガスム
本編ラスト。
楽しそうなTaijiが印象的。
hideちゃんが手を叩いているw

途中のTOSHIのMC
「おーっし!!みんないつものように、おめぇらの出番だからなオイ!何やってもいいそ!!竹刀を・・・竹刀を振ってもいいし何してもいいぞコラァ!!本気出してみろォォォオ!!!」

今の彼からは考えられないですねw

そしてhideちゃんがTOSHIを肩車しています!!
途中YOSHIKIが消火器振り回しながら客席まわってて、ステージに戻ってきて肩車されてるTOSHIに煙を吹きかけたのが面白かったw
あとはhideちゃんがTOSHIをビンタする真似したりw

そして、出ました!!全員そろっての横ヘドバン!
これ見たかったんだよね。
カメラが、ヘドバンする5人の後姿を全員順番に映していってるのが面白かったw

んでPATAの速弾きが素敵!

I'll Kill You
お色直しをしたhideちゃんは左肩を出していましたw

のちに

「YOSHIKIは見せられる身体だからいいけど、俺はそうじゃないから、肌は出さない」

って言ってるので貴重ですw
これまたPATAの速弾きが最高です。
石塚先生に惚れ直したw

20th Century Boy
始まった瞬間、風船が頭上から降ってきました。
この曲リフが好きなんだよね~!
みんな楽しそう。
ちなみに東京ドームでの大魔神五人組も見るべしですw

X

TOSHI
「オイ野郎どもみんなァ!!!上着脱ぎ捨てろ上着!!!」

TAIJIとTOSHIが並んで仲良くヘドバンしている様子がほほえましかった。
あと、これはもう!!!!ラストでhideちゃんが石塚大先生の肩をカプッと!!!
噛んで悪戯っぽく笑う彼が大好きですw
石塚先生も笑ってまして。
そこばかり巻き戻して見てたwww可愛いwww

Image2461_t.jpg

Image2451_t.jpg


Unfinished
ステージ片付けてるシーンが、ラルクのGRAND CROSSツアーを彷彿とさせました。

感動をありがとう!!!



【hide seventenn clips~perfect clips~】

hideちゃんのクリップ集。
懐かしい映像がいっぱいで思わず涙ホロリ・・・w
一言でいうと、キュート!ユーモアたっぷり!!オモチャ箱!!カッコイイ!!美しい!!!楽しそう!!!
・・・・一言じゃないwww

とにかく数が多いので書きたいやつだけPICK UPしていきます。

EYES LOVE YOU
緑髪でドレッドのhideちゃん、雪のような白髪のhideちゃん、赤髪のhideちゃん、黒髪ソバージュのhideちゃん・・・。
盛りだくさん!!
緑と黒、新鮮だった。

DICE
これはやっぱ、なんといっても軍服でしょう!!!

Image2481_t.jpg


この曲が一番好きって人もやっぱ多いね!

TELL ME
ライブのPVです。
舌を出してみたり、羽ばたく真似をしたり・・・hideちゃんが色んな表情を見せてて、すっっっごいキュートに仕上がっておりますw
このクリップが一番好きかも。
腰まである赤髪に緑の帽子がよく似合ってる。

Image2501_t.jpg

Image25211_t.jpg

Image25111_t.jpg

Image2531_t.jpg


MISERY
帽子+サングラスで歌うhideちゃん。
こういう格好も好きです!

ROCKET DIVE
このPVはビデオで持ってるので見たことはあったのですが・・・。
やっぱり何度見てもカッコイイ!
Mステで手から光線出したときはビックリしましたけどねw
ラストで棒のようなものをhideちゃんが投げ、それを少年が受け取るという。

ピンクスパイダー
テンガロンハットのhideちゃん、かっこよすぎる。
浜崎あゆみやキムタクではなく、テンガロンの先駆者はhideちゃんなんですね。
ガラスを割るシーンがあるのですが、これを撮影するときに外人の監督が

「ガラスを割るときに息をすると、飛び散った破片が肺に入って危険だから、息をするな!」

と叫んだんですが、実の弟であるマネージャーの裕士さんがその英語を聞き取れなかったらしいんです。
そんでガラス割った瞬間にhideちゃんのところに駆け寄ろうとして、あわててhideちゃんが

「来るな!!近寄るな!!!」

って叫んだらしい。
どこまでも弟想いだったんですね。

ever free
hideちゃんの愛車「くじら」が初お目見え。
このPVのhideちゃん、何度見てもうちの曾祖母にそっくりなんだよなぁw

HURRY GO ROUND
今までの映像をたくさん集めたPV。
キュートなhideちゃんがたくさん詰まってます!
その映像と外人の男の子との組み合わせが良い。
ラストで男の子がメリーゴーランドに映し出されるhideちゃんの映像を見てるシーンがあるのですが、そこ泣きそうになりました・・・。
あと、海の映像も綺麗だった。


XとしてのHIDE、ソロのhide、どちらも素敵でした!!




スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://tsubobon.blog58.fc2.com/tb.php/154-edd8bea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。