Homeスポンサー広告GOING OUT★tsubo>愛の東北旅行記③~五能線&十二湖&白神山地~

Mon2007.07.30

愛の東北旅行記③~五能線&十二湖&白神山地~

本日は昨日より早く7時45分ころ宿を出発し、まずは弘前まで。
弘前で特急リゾートしらかみの切符を買って、五能線を楽しみつつ十二湖まで行くことに

昨日のでえらく気に入ったのか、我々はまたもや駅弁を買って電車に乗り込むw

席に座ったは良いが、いきなり列車が逆走し出してどうしようかと思った
川部で方向転換しないといけないものねナットク

それから、列車の中で津軽三味線の生演奏がありました
乗客みんなこれを聞くために別の車両からも来てて
演奏凄かった!!
淳月にも聞かせてやりたくなりましたwwwwww

五所川原を過ぎた頃、いきなり前の席のオジサンが我々に話しかけてくる
オジサンは名古屋から同じく夜行バスで東京まで来て、んで東北旅行をしてるんだって
結構色々豆知識を教えてくれて勉強になった!!

そうこうしてるうちに日本海が見えてきました。
凄いな!!水平線!!!

山も好きだけど、海はもっと好きだねぇ~~
私はこの景色を一生忘れない!!!⊂二二( ^ω^)二⊃
できれば海岸線まで降りてみたかったな

そして十二湖駅到着。
バスに乗って山奥へと入っていきます・・・・。

バスを降りて道がわからないでいると、売店のオッチャンとオバチャンが地図持ってきて親切に教えてくれた

んで歩き出したんですが・・・・やっぱりそれでも道間違えたwwwwうちら終わってるwwwww

途中で気付いて引き返し、無事青池まで行くことができました。
青池すげぇ!!!!!青い!!!!!ほんとうに青い!!!

本当に「青インクを垂らしたかのよう」でした。
なぜこんなに青いのか、まだハッキリしたことはわかってないんだって

そんでブナ原生林を通って、途中にあった茶店でお抹茶とお菓子をいただき、バスで山を下りました。

タスタスは空いたペットボトルに湧き水を汲んでました
水も凄く透き通ってて綺麗だった!

十二湖駅を後にし、またもや2両編成ワンマンカー。
もうこの電車飽きた・・・・
東能代で奥羽本線に乗り換え、秋田、大曲、新庄、山形まで!!!!!!
(普通に書いてるけど、東能代で1時間乗り継ぎ待ちしてますそのほかは時刻表片手に行ったから順調にいけた

十二湖を14:10に出発して、山形到着は21:53。
よく一日で青森から山形まで下りてこれたもんだ・・・!!

んで、恒例のホテル探し。1軒目断られる。2軒目OK。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

しかしここで大事件が!!!!!

最初、シングルで宜しいですか?って聞かれて、まぁそれでいいか~って言ってたんだけど、タスタスが不意に

「ダブルは空いてないですか?」

とwwwww

しかもうちら2人ともダブルのことツインと勘違いしてたwww
(たぶん昨日ツインの部屋に泊まったから)

なので、タスタスとベッドインすることにwwwwwwwwwwwwwww
まぁ、布団に入って10秒後には眠りに落ちてたから、関係ないけどね~~~( ´,_ゝ`)プッ

ホテルの人になんて思われたかなっ

それからこのホテル、ビジネスホテルなのに最上階に温泉があった!!!!
最高癒された

んでタスタスと酒盛りをし、就寝。

④へつづく・・・。