Homeスポンサー広告MUSIC★tsubo>青い夜白い夜[完全版]

スポンサーサイト


Thu2007.08.02

青い夜白い夜[完全版]

こないだ7月25日に発売された、1994年12月30,31日の東京ドームライブ映像「青い夜、白い夜」をついに見ました!!

485分の超大作を・・・!!

一言で言うと・・・とても一言では言えません!!!

前回のブルーブラッドの時みたく全曲解説できるはずもないので、特に印象に残ったところだけ挙げていくぜ。
あっ、個人的には白い夜のほうが衣装似合ってたと思う
YOSHIKI大先生は「ここまで白が似合わないバンドも居ない」って言ってたけどw

青い夜

●一発目、なんとX!!これはアンコ1発目もしくはなんか最後のほうってイメージあったから相当びっくりしました。(敢えてセットリスト見ないで見てたんだよね
●hideちゃん、赤髪青メッシュ似合ってるwしかし青服似合っていないwww
●DAHLIA初披露。なんかおぼつかないw
●Standing Sex初めてちゃんと聞いたよ。凄い気に入った!!最初のリフがネ申だと思う。
●ヒーちゃんソロ。オペラ座の怪人の曲で華麗に登場。伯爵っぽい服が凄く似合ってる!!!歌も披露。想像していたよりかなり良かった。雰囲気たっぷり!!
●YOSHIKIソロ。パンフで言ってた通りミラーボールで登場。ボールが割れて中から出てくる!!すげーな、金かかってるんだろうなぁ・・・。
●HIDEの部屋with PATA。with PATAって(笑)これがもう超かっこいいの!!!演出も凝ってる!!!曲も2人の雰囲気に合ってるし!!!
●Say Anything featuring TOSHI。トシがギター一本でSay Anythingを歌い上げる。SAXの人も一緒に演奏。X時代のトシのギター初めて聞いたぜ!!!凄くウットリと聞きほれてしまいました・・・ギターも、歌も・・・。やっぱこの人の声好きだ・・・。
●ROSE OF PAINをHIDE、PATA、TOSHIの3人がアコースティックギターで演奏。これがソロ(?)の中では一番良かった。アコギバージョンのROSE OF PAINが非常にしっくり来る。しかもそこにトシのハイトーンボイスが・・・。メロディーは悲しいけど、柔らかくあたたかい演奏でした。何度も聞いちゃうと思う。
●オルガスムでの全員頭横振り。ブルーブラッドのとき見て相当テンション上がったのでまたやってくれて感動したw


白い夜

●HIDEの部屋with PATA。ヒデちゃんだけ唯一、前日と違う曲でソロやってくれましたCelebrationをアレンジしたやつwヒデちゃんらしいアレンジでした!!
●紅でYOSHIKIがいきなり失神する!!!咄嗟にトシがアカペラでその場をつなぐ。奇跡的に曲は続いた。あれはネ申だった。トシ凄いな・・・。そして、バンドの絆というものを感じました。
●その後、メンバー全体でなんとステージ上で緊急ミーティング。やっぱYOSHIKIのことかな?何にせよ、貴重な瞬間が見れましたw
●オルガスムでは昨日のような横振りはなかったけれど、なんと曲の合間に時計持ち出してきてカウントダウンwwwwwwしかもカウントダウン終わったらいきなり曲がXに変わるwwwそしてそしてココの最大の見所は・・・途中間奏でhideちゃんのギターラインに合わせてトシが歌う遊びかな2人とも超可愛いwwしかもhideちゃん大爆笑



]Image2771_t.jpg



特典CD

YOSHIKIの超ロングインタビュー。メンバー全員(TAIJIも)のこと
語ってます。部屋はYOSHIKIのL.Aの自宅かな?プールがあるし・・・。

あとはドームのときのリハ映像。リハ映像なんてなかなか見る機会もないし、良かった。
hideちゃん髪を全部キャスケットの中に入れてるのが可愛かった





なんというか、ここまで完成度が高くて、でもハラハラ出来て、ほほえましいライブはXだけのような気がします。
とにかくメンバーがほほえましい。仲良し。それに音楽を心から楽しんでる気がします
あと、どんな服を着ても様になってるなー。

高かったけど、買ってよかった
それだけ楽しくて、何度も見返したくなるようなDVDでした


因みに今は配布デモのCD聞いてまーす

Image2791_t.jpg


Image2761_t.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://tsubobon.blog58.fc2.com/tb.php/163-5b2b4124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
