Homeスポンサー広告MUSIC★tsubo>体調崩した・・・。&ばとん。



Wed2007.08.22

体調崩した・・・。&ばとん。

体調を崩し、塾を休んでしまいました・・・。
まあ、金曜に振替になったんだけど。

その前からも、薬飲んで無理矢理行ってたし、しんどくて仕方が無かった。
昔は超健康体だったのに。

というわけで金曜は部活行けません!!


暇なのでFILM THE PSYCHOMMUNITY REEL1を見ています


で、バトン。


そもそも『○○バトン』というもので、『○○』のところに好きなお題を入れていいみたいなのですが、友達が『hide』にしたみたいです。


★パソコン、本棚に入っている『hide』★

HIDE YOUR FACEHIDE YOUR FACE
hide YUKINOJO MORI

ユニバーサル 1994-02-23
売り上げランキング : 16549

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PSYENCEPSYENCE
hide

ユニバーサル 1996-09-02
売り上げランキング : 21669

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Ja,Zoo(ヤズー)Ja,Zoo(ヤズー)
hide Spread Beaver

ユニバーサル 1998-11-21
売り上げランキング : 10173

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
hide BEST ~PSYCHOMMUNITY~hide BEST ~PSYCHOMMUNITY~
hide hide with Spread Beaver

ユニバーサル 2000-03-02
売り上げランキング : 15859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
seventeen clips ~perfect clips~ presented by hide MUSEUMseventeen clips ~perfect clips~ presented by hide MUSEUM
hide

ユニバーサルJ 2001-05-03
売り上げランキング : 1919

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
3・2・13・2・1
zilch hide McVEIGH

カッティング・エッジ 1998-07-23
売り上げランキング : 19820

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BastardEYESBastardEYES
zilch J RAY McVEIGH

カッティング・エッジ 1999-03-03
売り上げランキング : 73478

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
UGLY PINK MACHINE file1UGLY PINK MACHINE file1
hide

ユニバーサルJ 2000-10-18
売り上げランキング : 8466

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
UGLY PINK MACHINE file2UGLY PINK MACHINE file2
hide

ユニバーサルJ 2000-10-18
売り上げランキング : 7815

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
hIS INVINCIBLE dELUGE eVIDENCDhIS INVINCIBLE dELUGE eVIDENCD
hide

ポニーキャニオン 2000-07-20
売り上げランキング : 12861

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
FILM THE PSYCHOMMUNITY REEL.1FILM THE PSYCHOMMUNITY REEL.1
hide

ユニバーサルJ 2001-04-04
売り上げランキング : 26601

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
FILM THE PSYCHOMMUNITY REEL.2FILM THE PSYCHOMMUNITY REEL.2
hide

ユニバーサルJ 2001-04-04
売り上げランキング : 22260

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄弟兄弟
松本 裕士

角川書店 2004-07-15
売り上げランキング : 70664

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
hide DAYS new editionhide DAYS new edition

宝島社 2005-08-25
売り上げランキング : 164864

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HIDE 無言激―ヴィジュアル&ハードショック写真集HIDE 無言激―ヴィジュアル&ハードショック写真集
Hideo Canno Norio Kajiki

音楽専科社 1992-03
売り上げランキング : 111905

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
STORY 1998 hide LAST WORKS~121日の軌跡~STORY 1998 hide LAST WORKS~121日の軌跡~
hide

MCAビクター 1999-12-08
売り上げランキング : 6996

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
hide TRIBUTE SPIRITShide TRIBUTE SPIRITS
オムニバス YOSHIKI 布袋寅泰

ポニーキャニオン 1999-05-01
売り上げランキング : 56528

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パソコンに入っているというか、全部実際に持ってます。
ちなみにXも、解散する前に出されたものはほぼ全部持ってます。

★今、妄想している『hide』★

妄想っていうか、亡くなる前に

「98年はインターネットとラジオを融合させて、なんかおもしろいことやる!!!」

って言ってたhideちゃんだから、そのイベントがやっぱ気になるなぁ。
96年くらいから、他の人はまだ誰もインターネットなんて使っていない時代に自分のホームページ立ちあげて色々計画してたしね・・・。

あとはマリリン・マンソンとの共演もw
LAで

「これ、バカ・マンソン。今度コイツを一緒にやることになって。(笑)」

って言ってたしw


★最初に出会った『hide』★

Xの存在は解散前から知ってたけど、ちゃんと知ったのは1999年。
そのときにhideちゃんのことも知った。
あのときGWに亡くなった人だなって思った。
妹がhide BEST買ってきて、聞かせてもらったのが曲との出会い。
ROCKET DIVEを本当に何度も何度も聞いていた。


★特別な思い入れのある5つの曲★

ROCKET DIVE

まずはやっぱりこれ。
初めて好きになったhideちゃんの曲。
中3のとき何度も何度も聞いてた。
イントロ、何て言ってるのかわかんなかったから、適当に歌ってたw
ちなみに母親もこの曲好きですw
あと、色んなミュージシャンがカバーしてる。

BLUE SKY COMPLEX

ライブでおなじみ
「青い空なんて、だいっきらいだぁぁぁーーーー!!!!!」
で始まる曲w
なんかhideちゃんの曲にしては珍しい?感じ。
でも懐かしい感じのする曲です。

ピンクスパイダー

この頃になるとかなり歌唱力もアップしてて、凄い、の一言。
「ぼくにははーねーがなくー」
の「はー」の声が好きで、何度も何度もソコばかり聞いていましたw
歌詞もストーリー性があってロックミュージシャンには珍しい。
PVも歌詞も曲も大好きです。

TELL ME
幼い頃の自分に向けて書いた曲。
hideちゃんの曲の中でも一番ポップです。
ライブではっちゃけてる姿も可愛い♪

DICE

シンプルなんだけどカッコイイ。
この曲好きって人おおよね。
「咲き乱れるのか 朽ち果ててるのか 二つに一つのダイス」

★次に回す3名様★

タスタス。
お題は・・・・う~~~~ん「壺」で!!!wwwww
「パソコン、本棚~」のところは「思い出に残っているエピソード」で、特別な思い入れのある5つの曲のとこは「壺の好きなところベスト5」にでもしてくださいwwww別に嫌いなトコでもいいよwwww

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://tsubobon.blog58.fc2.com/tb.php/174-8383dbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
