スポンサーサイト


Mon2006.04.03

旅に出る。

いやー、今日はものすごい大雨でしたね。一瞬だけ。
そんな大雨にもめげず、私はドライブに行って来ました。
ドライブに連れて行ってやろうと言われたのに、最初から最後までずーっと運転させられました。

今回のテーマはずばり「大阪主要都市制覇」
とりあえずレッツ都会へ!ってなことで、ひたすら人の多い、車の多いところを目指して運転開始。
奈良から出発して、まずは八尾、柏原を通り抜けて天王寺へ。
天王寺とか快速で15分ありゃ行けるし、大阪のど真ん中ってありえんくらい人も車も多いし、しかもマナーなってないし、わざわざ車で行ったことなかったんですが。

着いたら、案の定すごい車、車、車。人、人、人。
停車中の車に徐行してる車、もうごちゃ混ぜで何が何だかわからん。
しかも車線見えねぇんだよ!!
そんな感じでMiOやら近鉄やらを軽く通り抜けて、次の目的地へ。
助手席のお方の道案内に従っていたので、次にどこに到着するかはわからないまま車を転がしていたのですが。

ん?向こうに見えるクソでかい建物は・・・高島屋?
うおう大丸!?
そして歌舞伎座!?

ということは・・・その向かいにあるのは・・・

「なんばパークス!!」

「その通り~♪」

そうです、次の目的地はズバリ難波
天王寺にもまして人が多い多い多い。車もアホほど多い。車線どれだけあんねん。
でも免許とってから大阪の街ばかり走っているのでだいぶ慣れてしまっているという事実に気付く。
「免許とりたてやのに度胸あるね」とか「運転のセンスあるから安心して乗っていられるわ」とか色々お褒め頂いたんですが、それって単に大雑把、何も考えてないってことでは・・・?(;・∀・)

で。
なんばパークスのNINA'Sでお茶して、何が食べたい?と聞かれて私がいつも答えるのは

「オムライス!」

と決まってるので、ポムの樹へwww
ここのお好み焼き風オムライスが超好きなので
前に一度Sサイズを頼んで後悔しているので、今回は迷わずSSサイズをチョイス。
でも、運ばれてきたのを見ると・・・ち、ちっさ(´ヘ`;)
相棒はMサイズを頼んでいたのですが、運ばれてきたのを見て、自分はMサイズくらい余裕で食えると思った。
でもやっぱりめちゃくちゃ美味かったー!安上がりな女。

お腹もいっぱいになったところで、次に目指すのは・・・
ここでもまた目的地は秘密。
ひたすら道案内に従います。


おや、前方に見えるあのとてつもなく巨大なビルはなんじゃ?

「あれ何?あのでかい建物!」

「あれは・・・ACTYやで。」

と、いうことはやはりここは・・・


梅田(☆∀☆)キラリン

そのうちに前方にヒルトンホテル、右に見慣れた阪急百貨店、左にこれまた見慣れた阪神百貨店。
電車でしか来たことのなかった大都会のど真ん中で、車(しかも自己運転)を走らせているという事実に単純に感動。
テンション上がる。おめーは田舎者か。

そして、せっかく梅田に来たということでスカイビルへ。
空中庭園展望台よく行くんだよね。でも夜に来たのは初めて。
地上173m。夜景が超綺麗でした!

で気付けば22時を過ぎていたので、大急ぎで帰り支度。
相棒が言いました。

「えー奈良まで帰る選択肢はA,B,Cの3つ。A、下でちまちま帰る。B、高速でピャーっと帰る。C、電車で帰る。」

そんなのもう決まってるじゃありませんか。

壺「もちろん、高速!」

てなわけで高速トバしてひとっとびに帰りました。
高速はやっぱいいね。爽快!

帰りは遅くなっちゃったけど、楽しい旅でした(☆∀☆)キラリン
さーてと、明日は一日中部活だ部活。やるぞー!
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://tsubobon.blog58.fc2.com/tb.php/25-b81dd22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
