Homeスポンサー広告バイト★tsubo>今宵のバイツ。



Sat2006.03.18

今宵のバイツ。

今日は授業が多いので、ちゃんといっぱい寝て体調管理していったから終始テンション高いまま過ごせました。
やっぱ自己管理って大切

分詞教えてて、何度説明しても現在分詞と過去分詞間違えるから

「だからぁー、いつも言ってるやろ!分詞は、修飾される名詞の気持ちになって考えてあげるんやって。目が自分で閉じようとするか!?」

と目に手足生えたキモイ図を描いてあげたら大笑いされてしまった。

ちなみに問題は

( )の中を適切な形に変えよ。
He was standing with his eyes (close).



その他にも、別の生徒の授業で

It began to rain suddenly.

というのがあったので訳せと命令したところ

生徒「えーと、雨が・・・ポツポツと降り始めた。」
壺「は!?」
生徒「雨が何となく降り始めた。」
壺「・・・ふざけるな?(笑顔)」



関係ないが、昨日9時間くらい寝た所為で今夜寝れるかわからん。
寝れなかったら、グラディエーターでも観ます。
幸い明日はカテキョが夜からなので寝坊大歓迎だったりする。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://tsubobon.blog58.fc2.com/tb.php/9-24d738e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
